2005-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロイェイ

「プッチベスト DVD 6 」を購入。「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」の“Dance shot ver.”で撃沈した。圧倒的だ。一年ぶりくらいにあらためて H.P.オールスターズとしてのユニット形態をマジマジと見たのだけれど、矢口がアレだったり石村舞波が引退したりという…

リカちゃん

今「リンカーン」見てる。浜田をはじめとするパパ芸人たちがおもちゃ屋さんのトイザらスに行って、ためしにリカちゃん人形のお着替えをいろいろウケ狙いも交えながらおこなっている。「オリジナルリカちゃん」づくりに励んでいるわけである。最初この番組は…

パラレルワールド

モーニング娘。の「卒業式」にはプロデューサーのつんく♂が特別出演するのが恒例となっている。ちなみにつんく♂は必ず彼一流の正装(白タキシードなど)に身を固めてステージに上がるのが習わしである。後日ファンサイトではそんなつんく♂のはりきった装いに…

時の過ぎゆくままに

もう昨日の更新から一日経ったのか、ってくらい日曜日の過ぎていくスピードがおっそろしく速いなァ。あれからヲタラジオ聴いて寝て起きて「いいとも増刊号」見てひとカラ行って帰ってきて昼寝したらもうこんな時間だ。ヲタラジオは「音質最悪」「複数人いる…

トリノ

すっかり浅田真央の世界一フィギュア演技に夢中になってる間にモーニング娘。も最下位が決定。それぞれ落ち着くところに落ち着きました。ガキさんも最下位の「モヤッと賞」のおでんだかの詰め合わせセットをプレゼントされて屈託なく「ありがとうございま〜…

土曜夜のゴールデンで連投や〜

彦麻呂が「 IQ サプリ 」のチョイ役に続いてテレ東の土曜スペシャルで地方ロケに出ている。「なにかモノ食ったあと一言気の利いたコメント言うのかな?」みたいに、ちょっと期待値が高まりすぎてる現状ではある。IQ サプリでは台本通り気の利いた風なことを…

初正解

なんてことを言っている間にモーニング娘。チームが吉澤さんの正答で初スッキリ! ガキさんも満面の笑みで大喜びのカメラアピールだ!(クイズ的にはまったく貢献してないけど!)

もうひとりのミキティ

一方フィギュアスケートでは安藤美姫がなんでか悲壮感さえ漂わせながら世界大会に挑み、回転しては転んでばっかりいる。これは早くも浅田真央の時代であるか・・・。

愛すべきバカども

前半戦を終えてモーニング娘。チームはなんと驚異の「0ポイント」でぶっちぎりの最下位! 一問も正解できてない!! 吉澤とミキティがカメラに向かってダブルピースでロマンティックやけくそモードの中、唯一ガキさんだけは「後半がんばりますから!」と健気…

リアクション

モーニング娘。チームが敗れ去って全員で青汁を飲んだ。鼻をつまみながらナイスな表情で青汁を飲むガキさん。「はッ! はッ!」って高音で震えながら喚き叫ぶ姿が安倍なつみさんとカブりました。やはり後継者・・・!

もう実況でいいや

ガキさんが相変わらず不正解を続けているのだけれど、まちゃまちゃへのネタふりとはいえ、そのまちがった解答をあらためてモニターで呈示されたときに「かわいいから場合によっては正解にしよう」って、わぁこの特別扱い! とうとう伊東四朗からも認められた…

モヤッとにモヤッと

ガキさんがあんまり愛おしいものですからフジ系「 IQ サプリ」 2 時間スペシャルを見ざるを得ない精神状態に置かれているのだけれど、酒を飲んでるせいなのか、ぼくは番組で出題されるどの問題に対しても本当に何ひとつ正解が導き出せない己の「 IQ 」の低さ…

あややさん

オールナイトニッポンのスペシャルウィークで、スカパー!つながりで琴欧州に電話でインタビューしていたあややさん。顔も見えず相手の日本語もおぼつかず、という二重のハンデの中、しかしものすごいソツのない堅実な仕事ぶりを朗らかに披露していた。ちょ…

老年期

飲み終わって土曜深夜 2 時半から、最期のカラオケ 3 時間半。ススキノのまた別のカラオケ屋に初めて入ってみる。『 1人 』。ひとカラ。地下鉄の始発に乗るまでの時間つぶし。定年後、娘は独立、妻とは熟年離婚。たくさんの人たちに見守られながらこの世に生…

壮年期

引き続き土曜昼 4 時からカラオケ 3 時間。ススキノの別のカラオケ屋に河岸を変える。参加者はハトヤさんと女性ヲタ K さんの合計『 3 人』。さて玉のような女の子を授かりました。こみあげる幸福感と共に強く自覚する責任感。この娘を残してはとても死ねな…

青年期

日付は変わって土曜日、昼 1 時過ぎからカラオケ 2 時間。ハトヤさんとタイマンの『 2人 』。最高気温が氷点下の寒い寒いススキノに集う。生まれ育った土地と家族に別れを告げて結婚。ついにこのときが来た。これからは大勢の中のひとりではなく一対一の関係…

少年期

同じく金曜日、夜 11 時半から職場の忘年会で三次会でまたカラオケ。2 時間。なんかオカマみたいなマスター(イメージとしては実演販売のマーフィー岡田)のいるカラオケスナックに集う。さすがに参加人数は半減し『 5 人』。あれだけ盛り上がっていた一次会…

幼年期

まずは金曜日、夜 9 時から職場の忘年会の二次会でカラオケ。2 時間。ベタなカラオケスナックに集ったのは一次会から誰ひとり欠けることなく集った『 10人 』である。先にやったもん勝ちだな、とぼくは開始早々ベタベタに「青春アミーゴ」を選曲、♪ SI! と軽…

カラオケ是即人生也

問:最初は四本足、次は二本足、最後は三本足の生き物、これな〜んだ? 答:人間 というのは、要するにハイハイで四つん這いの赤ん坊時代から二足歩行に華麗なる進化を遂げていよいよ世界中を駆け回るようになった青少年そして壮年時代を経て最終的には老い…

あと矢口

脱退後の 2005 年 8 月に既に「題名のない音楽会」で中澤や保田や石川らと一緒に「モーニング娘。メドレー」を軽く踊ったり歌ったりしてるから、もちろんたしかに貴重っちゃ貴重だけど、別に物珍しくもないよ。前例アリだよ。むしろ外部から機会さえ与えられ…

乗数

モーニング娘。にはいろいろありました。今 CBC ラジオ「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」生放送を聞いてるんだけど、聴取率週間のスペシャルウィークのゲストとして保田圭が出演していて、カジュアルディナーショーでペアを組んだ元モーニング娘。の二…

娘。コンも来てクレナイ

ハローのファンクラブ入会で僕もようやく青封筒青封筒いえる一人前の身分(士農工商でいえば非人レベル)になったわけでして、来春の娘。全国コンサートツアーの日程がその青封筒の中に記されているのをしかとこの目で確認することも現時点で可能なわけだけ…

2006 年も来てクレナイ

もういい加減なんども同じダジャレを言わせないで欲しい。ただでさえ「クレナイの季節」なんて曲のこと自体みんなそろそろ本格的な冬の訪れに伴って忘れかけているというのに。しかしこのことが激しく重要な真実であるかぎり、僕としてぇあものすごいガッカ…

お上品リアクション芸人

巷では CBC ラジオ「ちゃんチャミ」12 月 1 日の放送で発表された石川梨華セレクションのハロプロ珠玉の 8 曲が話題をかっさらっているようですけれども、ぼくは未だに 24 日放送の「自分に関するクイズに答えられなくて罰ゲーム」の一コマが消化しきれない…

安い耳

およそ 8,000 円の SONY 製スピーカーを購入した。とはいえ、世の中のたいへんにお耳が肥えてらっしゃるオーディオ達人の方々から「おやおやそんなクソみたいな商品買っちゃってw」「無駄遣い乙」とか誹謗中傷されたら泣いちゃうため、どんな機種かは微妙に…

手を握って歩きたいの

( T▽T)外聞もなく書き連ねていたみたい! とてもじゃないけど親兄弟には読ませられない! でもそんなのは今に始まったことじゃなかった! というわけで今日はさっそく吉沢明歩&みひろ(お二人とも AV 女優さんですよ)のサイン会の様子をお伝えしたいと…

青天井

こないだ歓喜のうちにあっさり幕を閉じた「美勇伝説Ⅱ」。その待望のライブ DVD が、 『 2006 年 2 月 15 日』に発売される予定らしい。今からあと約 3 ヶ月後のおはなし。いやぁ、待たされるねぇ。これが「色っぽい じれったい」というやつか・・・(うまくない…

人形劇

テレビの土踏まず 11 月 22 日分の更新にて第 4 回ハロプロ楽曲大賞 2005 の選考結果を載せています。ただ、ぼくひとりでは残念ながら 5 曲に絞り込むことなど到底できなかったので、ここはハロプロメンバーにとっては同じ事務所アップフロントさんの大先輩…

笑顔の行方

美勇伝コンの品川ステラボールにて。"1,500 円以上の商品を購入すると漏れなく「クレナイの季節」のポスターをプレゼント!"という口車に乗せられて、それまで持っていなかった「紫陽花アイ愛物語」のシングル V をポスター欲しさに購入した。これで美勇伝の…

第 4 回ハロプロ楽曲大賞 2005

ここんところ毎日ずっと今年 2005 年のハロプロ楽曲をちゃんちゃか聞き返しまくってます。んもう、いい曲ばっかりでやんなっちゃうワ!さて、そんなネカマことぼくの上位 5 曲はこのはてなのサイトではなく表の「テレビの土踏まず」のほうに掲載する予定です…