2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バニーちゃん

美勇伝というか石川さんに関しては近々放送されるという「ポップジャム」の収録がこないだ NHK ホールであったらしい。当然あのバニー姿で唄い踊った。そりゃもう非ヲタの客席の方々の賞賛なり爆笑なり冷笑なりいろいろ浴びてきたことだろう。 「もしも美勇…

紅白

変わりそうでやっぱり変わらないのが NHK 紅白歌合戦。ハロプロ人選は「 GAM &モーニング娘。」すなわちグレートアヤアンドミキアンドモーニング娘。というところに落ち着いたわけですね。あぁ去年こそ DEF.DIVA &モーニング娘。で全員集合って感じだった…

ハロプロ映像生活

テレビを買い替えたのです。その最大の理由は、 12 月 6 日に発売される予定の美勇伝の「愛すクリ〜ムと My プリン」のシングル V をきれいな映像で見るためです。あと来年初頭あたりにほぼ間違いなくリリースされるであろう「美勇伝説Ⅲ」ライブ DVD のため…

しかしカントリー娘。

サトタさん残しのあさみ・みうな斬りというあるまじき愚行。こんなことになるんなら地元・北海道でレギュラーのラジオ番組なんか始めんな、っつーのな。

LOVE TRAIN

その買い物やらをする途中に車の中で超久々に松浦さんの「×3 」を聴いてみた。以前ずっと聴いていたときと、さほど印象は変わらず。一曲目二曲目はすっとばす。鈴木 daichi 秀行さんのアレンジに関しては、相変わらず「 LOVE TRAIN 」だけは許せるんだよな。…

ワンパターン

飲んだ勢いと土曜日の夜のテンションで久しぶりにどんどん書いてやろうかしら明日ちょっと仕事なんですけれども。℃-ute のデビューアルバム「キューティークイーン vol.1」を発売から一ヶ月経過した今さらながらようやくツタヤで借りた。ザッと聴いただけで…

加護ちゃん

松浦さんの安定感も石川さんの突拍子もない声も後藤さんの鼻に皺寄せながらの熱唱もいいけれど、ぼくがいちばん生理的に好きなのは加護ちゃんの歌声だったりする。というかレベルが違うとさえ思っている。こんなことあんまり言ったこと無いんだけど。そうさ…

拾う神

本日のお買い物:「アロハロさくら組&おとめ組写真集」 「 DUO U&U 」 両方とも中古屋さんで 300 円也。 どんどん回収していきますよ。

もう寝る

最後にエロ画像を

ごっちんブログ

娘。楽宴での現場の声レポ携帯版によりますと、ごっちんブログ、「期間限定」のふれこみでしたが、「延伸ケテーイ」との報がライブでなされたようです。 まったく関係ありませんが有名人ブログって発見したときはすごいおもしろがって読むんだけど、結局ロク…

ヲタラジオ

http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/ 達者な人たちが深夜に生放送でヲタトークを交わしているのがとても楽しい。見れてないライブのこととか臨場感抜群に話してくれて興味深いです。おかげさまで、まったくもって眠れませんやっぱり明日ちょっとお仕事なんで…

バランス感覚

崖っぷち犬はいいからあさみとみうなを救ってやろうぜ

テレビ頂上決戦

「たけしの日本教育白書」をわりとずっと見てるんだけど、たけし・久米っち・爆笑問題のトークがとても難解。「品格」がどうこうというのは言葉を弄っているだけのことだからいいとして、爆笑問題太田も久米っちもさぐりさぐり最大限言葉を選びながら喋って…

音声ファイルの再生スピード、速めてみたり、遅めてみたり

この秋から始まった CBC ラジオの新番組「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」をろくすっぽまともに聞いてなかったんですよ。むろん聞いてしまえばいいネタが拾えるのはわかってるんだけど、ネットでごにょごにょして入手することはするものの、あとはそれ…

中井正広のブラックバラエティ

矢口かと思ったらギャル曽根でした