2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの現場に「長ッ尻」したがるタレントたち

あぁ、このタレントさんたちはテレビの現場が基本的には好きなのね、という話を最近いくつか拾いました。収録時間が長引こうが収録用テープが無くなろうがまったく関係ない、と。いつまでも現場に居座りたがる。いわゆる「長ッ尻」になってしまうほどに現場…

奇妙な「美少女」画像に悩んでいる(反省のうえ追記)

ネットで拾ってしまった一枚の画像に対してのモヤモヤが頭の中でいっこうに晴れません。(※晴れました)

「遭難フリーター」は他人事じゃない

近所の古本屋を浮浪者同然でふらついてたら「遭難フリーター」という本を見つけた。「遭難フリーター」。それなんて俺。そういえばこの作品名、たしか最近映画化されたとかでちょっとした話題になってたはず。派遣労働者の自分の生活をビデオカメラで一年間…

有吉弘行の『クソトーーク』を夢想する

23 日放送のテレ朝系「アメトーーク」で放送された「芸人ドラフト会議」は、脳内遊びでタレントをひとりひとりピックアップしては、その人の芸能界でのポジショニングなり能力なりをさまざまな角度から考えながら番組企画案をコロコロと好き勝手に転がしてい…

「いいとも金曜」草なぎ不在の非日常

草なぎ剛が金曜レギュラー出演中のフジ系「笑っていいとも!」。しかし草なぎの逮捕にともなう活動自粛を受けて番組には今後しばらく出演しないはずです。 そんな状況下、注目の「いいとも金曜」24 日の生放送はこんな感じでしたよ、というのが今回の更新で…

草なぎ剛と江頭 2:50 を結ぶ線

SMAP 草なぎ剛が公然猥褻の容疑で逮捕されてしまったそうです。23 日の奇妙なトップニュース。なんてこった。エイプリルフールはもう終わったはずだ。しかしどうやら現実のようです。当サイトでは一ヶ月前に「草なぎ剛がハマッた「レトロゲーム」激アツ発言…

Perfume 武道館 DVD の感想文をあさる

『 BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 』はこのたび 22 日に発売日を迎えたのですが、正直まだ買ってません。なので web 上にあがっている感想文をあさってみて、項目別に要点をサラリとまとめたうえで、今すぐ買おうかどうかあらためて検討することにします。以下に引…

「オモコロ」は説明しない

「 on ちゃんフィギュア」の人気におもねる

「 HTB マスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみ on ちゃん ( PVC&ABS 塗装済み可動フィギュア)」と題された新発売のフィギュアが注目を集めています。今回の更新ではそこにがっつり便乗しまして、いろんなものに媚びながら商品を紹介してゆくことにし…

鳥居みゆきドッキリと家族の話

「ブログの更新」以上に人生でたいせつなものを挙げるとするならば、「一生遊んで暮らせるだけのお金」を除外して考えると、たったひとつしかありません。「家族」です。「一生遊んで暮らせるだけのお金」と「家族」さえなんとかなれば「ブログの更新」なん…

℃-ute 新曲「 Bye Bye Bye! 」は本年ハロプロ屈指の快心作

再燃。

テレビ臨終図鑑(2009春)

山田風太郎の異色作「人間臨終図巻」にならって、今回の更新では 2009 年春の番組改編をもって終了したテレビ番組を、「テレビ臨終図鑑」と称してまとめてゆきます。主に取り扱うのはバラエティ・情報番組についてで、ドラマ、アニメ、ミニ番組、深夜番組、…

自転車の三人乗りで後輪に足を巻き込まれた幼少期のトラウマ

完全に私事なんですが。 ※気持ち悪い内容です。にげるなら今だ!

つるの剛士の魂のアルバム「つるのうた」発売前の総まとめ

つるの剛士の歌唱力というかそこを超越した魂の熱唱ぶりに心を揺さぶられています。たまに泣かされます。そんなつるの剛士のカバーアルバム「つるのうた」が 4 月 22 日に発売になるのを受けて、今回の更新ではアルバムに関連するあれこれを、どこよりも詳し…

「マンチカン」という猫の可愛さがずるい

猫類史上最強

モーニング娘。新譜「プラチナ 9 DISC」ざっくりレビュー

2007 年半ばからの Perfume みたいに売り上げやら人気やらライブ動員やら話題性やらがすべてのぼり調子なアイドルのうれしい潮流にはホイホイホ〜イとご相伴にあずかりましょう、というムシのいい考え方が、まずひとつ。他方、売り上げ低迷中のアイドルのジ…

「ケータイ大喜利」の常連「おほ」さんがお笑い芸人デビューした上に「ファミ通町内会」の常連「塩味電気」さんと同一人物だったという話

と、おもわず説明過多なタイトルもつけざるを得ないほど驚いた「ハガキ職人」の話が今回の更新です。

今こそ絢香ヲタになるべき 5 つの理由

結婚会見を見て、絢香にいきなり興味を持ち出しました。さすがに驚天動地、いろんなことがひっくりかえったわけです。ここにきて「今年いっぱいで活動休止」なんて衝撃の告白。そんなの、もういきなり困るじゃないか! です。当サイトではここ最近、やれ「 P…

ナンシー関が着目していた有吉弘行のふてぶてしさ

この写真をテレビで使うのはそろそろきつい 「このところ有吉ネタ多すぎだろ」という自粛ムードがセルフ蔓延中といえ、テレビで有吉弘行がナンシー関の名前を出していたので、さすがに取り上げざるを得なくなりました。松村邦洋の復活が心底よかったねという…

松村邦洋がプロ野球の開幕に合わせて死の淵から生還

3 月 22 日に催された「東京マラソン 2009 」の途中で一時心肺機能停止状態に陥り、その後の安否がシャレにならないほど気遣われていた松村邦洋の『生還会見』の模様が日テレ系(読売テレビ)「ミヤネ屋」で放送されていたので、その内容をできるかぎりすべ…

ハロプロこそが共通言語だった

さて、今回の更新はエイプリルフールの浮かれたおふざけトーンから一転わりとマジなんですが、去る 2009 年 3 月 31 日は、モーニング娘。らが名前を連ねる巨大アイドル艦隊「ハロー!プロジェクト」にとって、ひとつの大きな転機の日でした。この日をさかい…

「つんく♂がハロプロ卒業」? エイプリルフールネタを真に受けた「 ORICON STYLE 」がガチでネットニュース配信

正直さいしょはぼくも「マジか?」って驚いたんですが。 【プロデューサーの卒業について】日頃よりご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。ここで、皆様にお知らせなのですが、 私、つんく♂もハロー!プロジェクトのプロデューサーを卒業することを決…