2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっぽろかし

案の定ウィークディのお仕事デイズに入ったとたん精神的に脆い部分が出て日記が書けなくなった。その間、なっちのニューアルバムを聴いてちょっと気に入り、同なっちのニューシングル「スイートホリック」をこちらは iPod で 100 回リピート再生したあげくカ…

目線

石川梨華・大谷雅恵カジュアルディナーショー('06/04/17)の話題にサクッと戻ることにする。この組み合わせでの公演は、ぼくの参加した月曜日を初回として火曜日そして木曜日をもってすべて予定どおり終了したということで、ここからは一切合切ネタバレなど…

お・や・チャ・ミ

はい、お・や・チャ・ミ。あぁしかし僕は僕であの日のまま魂は抜かれっぱなしで、しかし梨華ちゃんはいつも通りまた別の新しい仕事に向かっていってるわけで、この齟齬もまたせつない・・・。

最後になって

ようやくテンション下がってきたな。今週末は秋田・岩手とドサ回りか。忙しすぎ。

梨華ちゃんがなりたかった職業

「ケーキ屋さん」「トリマー」

え、もう終わり?

エンディング。早すぎる・・・。体感時間が 20 分くらいしかありません。実況タイピングなどせずにゆったり気分で聞いていたほうが堪能できるということか・・・。

花粉症情報

中国大陸から砂やほこりが飛んでくる「黄砂」のせい? オカルトのような気もするが本当なのかな。

カッチョイイゼ

「今日はこの番組を聞いてくれているみなさんと夢で会おうぜ」とカッチョイイ〆め方。

その名は保田

コンビニ店員の梨華ちゃんがせっかく夢に出てきたにも関わらず、その胸プレートには「保田」の名が、という複雑な報告。どうも夢の話って脈絡ないからなぁ。

亀仙人

リスナーからの変な夢からとっさにこのフレーズが出てくる梨華ちゃん。

頭ふってる曲

「たまに吠えてるよ」と、そんな曲をハロプロパーティの中でやってる、んだって。でもネタバレを気にして曲名は言わず。梨華ちゃんが吠えてる曲? むしろこっちが吠えてるからぜんぜん思い出せません。

人食いパンダの夢を見る

なんだこのリスナー。

バランスのよい食事を心がける

だから偏食がない梨華ちゃんは素敵だと何度言ったら。

あらためて思う

しかしよく喋るなぁ・・・。

リスナーから自分の眠っているあいだに見た夢を送ってもらうコーナー。こういうの頭おかしくなるからやめたほうがいいと思うんだけど。筒井康隆がそう言ってた。

まいうー

放送中にさっきのコーナーの「ごほうび」とやらでケーキ食ってごきげんだ。

「今日は半音ずれたような放送」

リスナーからのメールでとんだ陳情が。

すきまおたより

一週間の休みが取れたら南の島にバカンス行きたいんだって。

ミキティ CM

「風邪ひいちゃった。ねぇねぇ、看病して?」の甘えんぼさんバージョン。

メロン記念日

ディナーショーではやらなかったけれど、梨華ちゃんも好きだという「香水」が三曲目。うん、せっかく大谷さんと一緒なら、こういう佳曲をたっぷり歌って欲しんです。

「わたし実はできる子みたい」

結局ご褒美は半分ゲット。はいはいよかったね。

ご褒美なし

なんか失敗してテンション下下になっちゃった梨華ちゃん。

タイムリミット10

さっきから制限時間内にいろんなことをやる企画が続行中で、「先っぽがコワコワになってる」糸を針穴に通すのにいたく苦戦したりしている。「自慢じゃないんだけど昔は手芸クラブはいってたんだよ。小学校のとき。クッションとか作ってたりしてたんだ」。初…

東京特許許可局

早口言葉のお題に対して「楽勝!」と言ったあと、やっぱり噛んでしまい、焦る梨華ちゃん。もう期待どおり。しかし結局成功して「意外に難しかったな」。この負けず嫌いよ。

実はウエウエ

なのにわざとテンション低くコーナー紹介。意味もなく吐息まじり。情緒不安定か。

カップリング

美勇伝ニューシングル「一切合切」のカップリング「今日も待ってます」が二曲目。鈴木 daichi 先生テイスト満載の安っぽノリノリナンバーでさぁコンサート会場で大いに愉しみましょう、って位置の楽曲ではありましょうな。メロの落としどころがやや妙だ。

「前髪切って気分は 16 歳」

ハッピー、グッチャー、ポジティブなどに続く公式梨華語録らしい。妙に声に出して言いたい言葉である。前髪切って気分は 16 歳。「 7・4・6 」の自由律俳句。

こんばんニャン!

これもごっちんとの MC から生み出されたのだよな。大の大人が(ry

ハロパ話

ごっちんとの MC は個人的にはいずれもめちゃくちゃ愉しかったです。だってぼくの中では二大巨頭、最高の組み合わせなんだもの。「美白の石鹸使って顔洗ってるんだよ」「顔だけ白くなっちゃって(笑」 いいネタ持ってるよねぇ。その自己認識と努力と結果すべ…

「私の顔」vs「理解して!>女の子」

さぁ、この件についてはたーっぷりあとで語ってやるよ。そんなモティべーションがあるところに梨華ちゃんからのこのラジオでの自己解説はひじょうにありがたい。やはり「急遽変えた」という事情らしいですね。アンケート結果が反映された、と。でもね、その…