2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛小説家

テレ朝系「ロンドンハーツ」で、アンガールズの田中、安田大サーカスのクロちゃん、そして品川庄司の庄司という三名が、半ばドッキリで真剣に書いてきてしまった恋愛小説を、公衆の面前で発表される、みたいな企画が放送された・・・ような気がする。途中からし…

衝撃! 愛衣は石ヲタだった

「愛衣(アイ)」という名のグラビアアイドルがいる。 こないだ高校を卒業したばかりという十八歳。一昨年デビューしたばかりで、まだテレビに出たことは皆無に等しいはずだけど、青年マンガ雑誌の表紙や巻頭グラビアを飾ることもある期待の若手である。最初…

GAM再生計画

GAM の 1st アルバム「 1st GAM 〜甘い誘惑〜」をゲオのレンタルで借りた。 1st GAM~甘い誘惑(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: GAM,つんく,鈴木Daichi秀行,田中直,西田昌史,大久保薫,湯浅公一,平田祥一郎,鈴木俊介,高橋諭一出版社/メーカー: hachama発売日:…

書き逃げ美勇伝

美勇伝さんのコンサートに関しては感じることが山ほどあったが、いざそれらを記載してみようといった段になると身構えてしまい、まとまらず、いわゆるセットリストというか曲目の順番ごとに何かしら記していけばとりあえずはお茶を濁せそうだ、という歪んだ…

君が人生のとき

基本的に石川さんのスチャラカな態様に毒されっぱなしの美勇伝のコンサート観覧の中で、ぼくの脳内岡田唯さん比率がいちばん高まるのは、幕間のおなじみ VTR 人形劇コントのときです。今回が第三弾。『好評につき』という宣伝文句がこれほど何の後ろめたいこ…

石川さんのヒモにすらなれない

基本的に心眼で物事を把握することの多いぼくは美勇伝にかぎらずどんなコンサートでもステージ上でのパフォーマンスや演目にまつわる諸々のことがあんまり見えていない。物理的な「目が悪い」「耳が悪い」「脳の働きが鈍い」等では解消できないような「観察…

天使と悪魔

そんなこんなで基本的には天使の心を抱くぼくではありますが、ほんのひとつだけ、自分の深部にひそむ邪心を掘り起こされた出来事がありました。直接コンサートの内容とは関係のないことですが自らへの戒めのためにも書いておきます。中野サンプラザホールへ…

中野の空と私の心

さきほど東京から札幌市の自宅へと舞い戻ってまいりました。あぁ終わってしまった。典型的な祭りのあと状態でやり場のない虚脱感に襲われています。おもえばカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の「初めてのハッピーバースディ!」発売イベントで石…

岡田監督

今さらの話題かも知れないけど、岡田唯さんの「岡やん」もしくは「唯やん」というニックネームは果たして理にかなっているのだろうか。関西人のニックネームのつけかたで名前の下に「やん」がくっつくのはスタンダードなことなんだろうか?なんか一見「やん…

ゆく曲くる曲

なにせアルバム一枚しか出してませんから選曲はおのずと限られてきます。前回入らなかった「 Tea Break 」「パジャマな時間」あたりが今回は入ってきて、逆に「内心キャーキャーだわ!」「銀杏−秋の空と私の心−」がアウト。id:OKP さんのおっしゃる『僕の好…

遠い街のどこかで

東京は新宿のどこかにありますネットカフェ「 aprecio 」からお送りいたします。すごいどうでもいいことだけど、こういうネットカフェみたいなところっておおむね会員制になってて、どうしても身分証明書さらしたり申込書みたいなの書かなきゃいけないから、…

底抜けエアライン

今週末は上京して中野サンプラザで美勇伝さんたちの出し物を拝見してまいります。藤本さんの件でどうも心がモヤモヤモヤモヤと晴れませんが、ナマ石川さんという劇薬ドーピングでなんとか凌ごうと思っています。