2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグ

今ビデオ見返したら、小泉首相と中川大臣もノってる・・・! でも小泉の動きは完全に機械仕掛け。皇太子のがノリいいぞ。

帰宅

なんか「皇太子が車に乗って帰るまでが閉会式です」みたいな段取りになってる・・・!(どうでもいい)

頂点

そして、こ、皇太子が、あややの歌に手を振ってノってる・・・!

キャスティング

「気がつけば あなた」のことは、まぁいいの。長期的なコマーシャルをおもいっくそびしばし打ってきて尋常じゃなく売る気マンマンだったはずなのに肝心の CD 店など実地で対お客さんというフィールドに立ったときの販売戦略に「初回限定版わんさかで廉価の通…

「Friends Love Believing」

「愛・地球博」の閉会式が、あややの大熱唱でエンディングを迎えている・・・。

毒も喰らわば

これまで一度も使ったことなかったけど、通信カラオケでは「 UGA 」という機種のほうにごっちんの「ステーション」とか「 BLUE ISLAND 」(横浜蜃気楼のカップリング)とかも入っているらしいので、そりゃもう大喜びで歌ってきます。あと、検索したらうわ後…

セルフごっちん誕生日コン

9 月 23 日の祝日の金曜日、ぼくは後藤真希が二十歳の誕生日&全国コンサートツアー初日を迎えたことを記念して、そしてそのツアーが我らが地元・北海道になんて来やしないことを大いに呪って、ひとりで昼間からカラオケに行って『後藤真希の曲だけを三時間…

目に映るものすべて

僕が「テレビでどんな女性芸能人を見てもすべて石川梨華に見える」という難病を患っていることは何度か申し伝えたとおり。最近では藤原紀香も横山めぐみも上戸彩も全員石川梨華に見えてしまったのであって週刊少年マガジンや週刊プレーボーイの表紙の上戸彩…

さらば夢空間

ハロプロ恒例になりつつある「カジュアルディナーショー」の新規日程が発表された。吉澤&里田、柴ちゃん&稲葉、そして、石川梨華&保田圭がラインナップされている。「歌えるけど歌えない歌姫」石川梨華がはたしてディナーショーという特殊空間で出る幕は…

南波杏のサイン会に行ってきた

(一度も推敲しないまま寝オチしてしまったので以下書き直し版)9 月 7 日の日記にも書いたように、平日の月曜日の昼間などという壊滅的な時間帯に催される予定であった「サイボーグしばたさん」の映画館イベントでメロン記念日・柴田あゆみさんにナマ謁見す…

やさしい卒業

Berryz 工房の石村舞波さんが Berryz 工房はおろかハロー!プロジェクト自体をやめちゃうんだって。http://www.helloproject.com/newslist/050911-1.html 『今後は学業に専念していきます』だそうで、現在の実力・キャリアなど踏まえてもこれ以上芸能活動は…

平日の闇

メロン記念日の柴田あゆみさん主演の怪 DVD 「サイボーグしばたさん」の上映会が札幌で今週末から催されるらしく、しかもその最終日の月曜日にはなんと柴田さん本人も上映の映画館にご来場なさるということで、あっ、じゃあ行かなきゃ! 内心キャキャーだわ!…

Let’s DO!再発見

最近あらためて聴いて「いい曲だな」と思ったハロプロ楽曲。今年のは除く。・「シャボン玉」モーニング娘。 おとめ組コン DVD を何度か見返しているうちにあらためてハマった。このおとめ版「シャボン玉」は必ずしもモーニング娘。全員の声の入っているよう…

懐古ピンポイント

・三期タンポポ げんなりするのも今更な、あまりにもひどかったハロプロ再編成の、その一貫、というイメージが強すぎて完全に不発に終わってしまった『三期タンポポ』。すなわち石川さん、柴ちゃん、こんこん、ガキさんの 4 人組からなるユニットが、今かん…