2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「美勇伝最高!」はささやくばかり

顔文字やフォントいじりなどの派手な装飾を文章にあまり使いやせず、あまつさえステージ上の美勇伝ちゃんたちの一挙一動パフォーマンスそっちのけで周辺のヲタがKIMOIとかなんとかしょーもない愚痴ばっか連ねてるせいでまったく伝ってないかも知れませ…

個人的な体験としての美勇伝

切り口も無限にあるし蓄積されている情報量もハンパないけれど、とりあえず思いついたところからやっつけてかないとズボズボ忘れていってしまうのでつまらないこともくだらないことも全部ひっくるめてラブって感じでいろいろ書き留めておきまっしょい。 行っ…

美勇伝説、そして伝説へ

最終夜公演を前にケータイから更新。 メランコリックな詩情に走るのは苦手ですが、やや夢の中にいるようなフワッとした心地がする。 万物流転、すべて変わっていくもんだけど、徐々に徐々にタイムリミットが近付いていく今の気持ちってのは、なんかなぁ。 肉…

プレイバック一夜漬け

さて美勇伝ちゃんのライブに赴くわけですが、身支度をいろいろしていると、とにかく着替えが多くて手荷物がパッツンパッツンに膨張してしまうことに辟易しますね。二日間四公演。いったん家に帰れればいいんだけど物理的に不可能です。いったん開演してしま…

なつかしの美勇伝説

いよいよ今週末の土日に東京厚生年金会館で開催されるという美勇伝の現時点でのおそらくラストライブ、これをかぎりに活動休止になるだろうってターニングポイントでのひと区切りつけようかという姿を凝視するため、土曜日に飛行機ですっとんでって日曜日を…

一蓮托生

6 月 20 日金曜日に札幌コンサートホール「 Kitara 」で開催された KAN のピアノ弾き語りライブがお世辞抜きでとってもよかったというかむしろ MC で笑いすぎてこちとら座ったまま両足をじたばたさせながら悶え泣き叫びまくったわけなんですけれどもそんな奇…

マノピアノ

ハロプロ期待のニューカマー・真野恵里菜さんのソロデビュー作は KAN 作曲なんですね。 "真野恵里菜 インディーズでCD発売決定!"タイトルが『マノピアノ』ということで、はたしてタイトル先行で「じゃあピアノといえば KAN だろ」という内部的に真っ当な人…