2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の考えた「十年愛」

そんなシングル「僕らが生きる MY ASIA 」のカップリング曲は「十年愛」。はりきってネタバレしてしまいますと、この曲はこれまでモーニング娘。がリリースしてきた CD シングルのタイトルや歌詞の一部を、その歌詞の中に詰め込んでみましたョというお遊び的…

僕らが生きる MY ASIA

週末恒例のハロプロ更新でございます。土日に横浜アリーナで催されたというハロプロ合同コンサートでは、カントリー娘。のあさみとみうながとうとう卒業を迎えてしまったり、紺野あさみさん突然の登場に横アリの客がよくもわるくも大賑わいらしかったり、ス…

ベスト!モーニング娘。2

モーニングさんのベスト 2 枚目。もちろん聴いたことはあったけど iTunes に入ってなかったのでツタヤで借りてあらためて聴いてみる。聴くというかパッケージをしげしげと眺めていて思うのは、デザインがすっごい煮え切らない仕上がりになっているよね。中途…

PRISM

品揃えが充実している近所の BOOK・OFF に、髪ボッサボサ、髭も剃らぬままフラフラとご来店になった黒コートの僕こと不審者丸出しさん。一心不乱で写真集をボリボリ漁ってみた結果、後藤真希「 PRISM 」が 500 円で売っていたので迷わず購入した。ちなみに関…

進化ノ季節・・・

amazon で注文して 4 日くらいしてから到着した松浦亜弥さんの最新ライブ DVD 「進化ノ季節・・・」を鑑賞。「 20% オフなので買った」程度の熱量で、特段フラゲしたいような気もなく、また実際このライブ公演の生観覧には一度も訪れることがなかったという気の…

8 days a week

先週の土曜日を皮切りに、日、月、火、水、木、金、土、そして本日の日曜日と、「九日連続でアルコール飲料の類を一切飲んでいない」という、社会人になって以来初の偉業を達成しつつあります。ここ数年は、たとえば深酒の結果二日酔いを招いてしまって体調…

前回の更新についてお詫び

就寝前の深夜二時にベッドに寝っ転がりながらただただ本能の赴くままに更新した結果、石川梨華さんのお誕生日を心の底から祝福するはずが、最終的に「全編下ネタ」という最悪の事態を招いてしまったことを心よりお詫び申し上げます。こんなことだから誰も相…

梨華ちゃんのおかげで痔が快方へ

「病院行ってヘタすりゃ手術かもな・・・」などと悲嘆に暮れるほど痛かった痔の具合が水曜日、木曜日の地獄の二日間をピークに徐々に良化、おしりに多少の違和感は残るものの、薬のせいなのかなんなのかとにかく快方へ向かっている。いつぶりぶりぶりぶり返すの…

ハッピーハッピー

美勇伝の石川梨華さん、 22 歳のお誕生日、おめでとうござ唐突で申し訳ないのですが当はてなダイアリーの管理人こと私ピエール、最近「痔」を患ってしまい死にそうです。ここ数日は尋常ならざる肛門の痛みに寝ても覚めても立っても座っても顔を歪めている。…

今日のハロプロ

ここ数年間はほとんど一日も欠かすことなく日々何らかのハロプロ成分を摂取しているのですが、どれもこれもごく個人的な体験ことばかりでコンサートレポとかリアルタイムに共有できるような性質のものでもないので、どうにも今ひとつ書きあぐねているのです…

世界の中心で愛すクリ〜ムと My プリン

日曜日の夜で精神的に余裕はないのですが、晩酌も嗜まずノンアルコールでいるため意識が覚醒しているようで、なんというかアルコールを摂取しないことによる逆覚醒状態が心地よいので更新します。

のび太の大魔境

・「ガラスのパンプス」 異世界に連れて行かれるような音色に弱い僕はガラパンで平田祥一郎先生の奏でるシンセのいちいちに自分を見失いそうになる。特にイントロ一発目からサビまで最終的にはエンディングまでときに表に立ちときに裏に回って一貫して曲を司…

ハロプロ楽曲大賞

リリースは去年のことになるけど昨年のハロプロ楽曲は個人的に美勇伝「愛すクリ〜ムと My プリン」と後藤真希「ガラスのパンプス」が双璧で iTunes のプレイリスト『ハロプロ楽曲大賞 2006 』でもこの二曲だけトップに並べて交互に繰り返して聴いている。美…

私の頭の中のハロプロ

三連休で精神的に余裕があるから溜まっていたことを書き残しておきます。

おっぱいが邪魔

無いよりあったほうがいいというのは正直な気持ちであるし小さいより大きいほうが世の中的にありがたみはあって需要もたくさん生じるのかも知れないけど、おっぱいが売りであると自他共に認めるほしのあきはしかし今、いっそおっぱいなんて無いほうがずっと…

仕事始め

竹原ひろみの郷ひろみのモノマネに今さら大笑い。

新年号

今、気絶する直前です 久住さんの「てらいの無さ」というのは完璧だと思う 年末「おはスタ」でアンガールズ田中のものまねをしていて不覚にも笑わされた