2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いししば CDS ショー編

さぁ開演だ、ってこれ以上は核心に迫ることなんで急激に口ごもる。だって賛辞しか思い浮かばない。りかちゃんとしばちゃんがパーカッションとギターとキーボードの生バンドを背後に、ときにソロで、ときにハモリながら、しかも超至近距離で歌ってくれるのだ…

いししば CDS ディナー編

広尾ラ・クロシェットに到着しても豪雨で入場の手続きをする列も辛うじて屋内とはいえ外から吹き込む雨風にさらされる悲しいヲタの葬列。あまりにもひどい天候なので見ず知らず初対面のヲタの人とも「すごいですねぇ」などと挨拶を交わしてしまうなどフレン…

雨の日も恵比寿駅

翌朝むりやり起床して新千歳空港へ。石川梨華&柴田あゆみカジュアルディナーショー(以下 CDS と略すことも)のために一路羽田へいく算段であるが、たいへん残念なことに手元の何を確認しようともいったい何時何分発の羽田行き運行便を予約したのか、まった…

健全安全好青年

先週末は遊びまくってずっと精神的な昂揚のピークが続いておりお仕事始めの月曜日もわけのわからないハイテンションで職場に居続けて不意に歌ったり踊り出したりするなど半ば夢の中にいるような心地だったのだけれどもさすがに水曜日ともなればダークにディ…

カラータイマー

10 分 100 円のインターネットにここ新千歳空港から接続してお送りしようと思っていたのだけれど気がつけばあと残り時間が 3 分しかない! とりあえずこれから石川さんと柴田さんのカジュアルディナーショーに行ってきて死ぬ目にあってくる予定です。自分の…

松浦亜弥にすがる

先日の日記にコメントを寄せてくださった superartlife さんことモッシュさんの有言無言のプレッシャーが背中を押したこともあって松浦亜弥さんのコンサートに行くことに決めました。来月末土曜日の愛知厚生年金会館です。追加公演とか無ければたしかこれが…

「 Perfume 」は「 f 」の発音が難しい

いやそりゃ承知してはいるのですよ「 Perfume 」の日本語的な発音ならびに表記が決して「パヒューム」などではなく「パフューム」ないし「ぱふゅーむ」であることは。「f」の発音が「ヒュ」ではなく「フュ」であることは。日本人とはいえ英語圏における発音…

アイドル分散投資

Perfume のキーワードリンクからたくさん人が飛んできて居心地が悪いからという理由でパヒュームについて何か書きます。一大特集が組まれているという隔月発行の雑誌「 QuickJapan 」 74 号はもうとっくに発売されているはずで、ぼくも書店を探してはいるの…

松浦亜弥に鈴木 Daichi 秀行

さっそくですが「鈴木 Daichi 秀行楽曲大賞」の続きをやります。何週間ぶりだ。もう誰も憶えちゃいないんじゃなかろうか。しかしぼくはひとときもこの案件を頭から忘れ去ったことなどないのだよ。いつも我がハロプロ魂は 鈴木 Daichi 秀行先生と共にあるので…

後ろから前から

わぁぁぁなるほどたしかにこりゃ新機能、はてな新機能としてこのはてなダイアリーの表ページからいきなりダイレクトに新たな日記を書きしるしていくことができるようなシステム的な改良が今般、加えられるに至ったのですね。「その場」機能だって。へぇこれ…