ハロプロ楽曲大賞'23

第22回ハロプロ楽曲大賞'23

に例年同様に投票しまして新宿ロフトプラスワンで12月30日に行われた結果発表イベントもたっぷり満喫しました。せっかくなので自分の投票結果とコメントをいつものようにここに貼り付けておきます。

 

1位 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー :5pts.
これは2023年随一の楽曲。すべてがいい

www.youtube.com


2位 プライド・ブライト / Juice=Juice :2pts.
Juiceの未来。Every Little Thingの「Feel My Heart」にも聞こえる
3位 アイノケダモノ / アンジュルム :1.5pts.
平田祥一郎大先生が編曲のみならず作曲も手掛けた血沸き肉踊るジャングルトラック
4位 求めよ…運命の旅人算 / BEYOOOOONDS :1pts.
旅人算など知らなかった。しおりんのホイッスルボイスに尽きる
5位 Lonely Bus / 宮本佳林 :0.5pts.
かなともは黄色い線の内側で電車通勤、佳林ちゃんは深夜バスで傷心旅行

 

MV部門

1位 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー :3.5pts.
僕は福田真琳ちゃん!
2位 プライド・ブライト / Juice=Juice :1.5pts.
終盤りさちのセルフ顎クイ
3位 アイノケダモノ / アンジュルム :1pts.
猛々しい中に意外と笑顔

 

YouTube部門

1位 びよのびWEBラジオ【西田汐里】6月7日配信 | BEYOOOOONDS | 西田汐里 :2pts.
20歳の誕生日を記念した掛け替えない1人しゃべりタイム
2位 ひとり旅Vlog【平井美葉】 | BEYOOOOONDS | 平井美葉 :2pts.
ほかにやってる人いない気がする現役ハロメンVlog。在野でも人気Vloggerになれそう。後日配信のPart2「鎌倉~江ノ島編」もあわせて。また続編出してほしい。平井さんは大人。
3位 【ハロ!ステ#497】つばきファクトリー 「初恋サンライズ」「 妄想だけならフリーダム」ハロプロ研修生「やっちゃえ!GO!GO!」 ハロー!キッチン 石田亜佑美 MC:小野瑞歩&岡村美波 | ハロ!ステ | - :2pts.
25周年ライブの瞬間最大風速的にものすごいつばきファクトリーを体感できる
4位 一岡伶奈のツッコミ練習生配信! | BEYOOOOONDS | 一岡伶奈 :2pts.
いっちゃんが万物にツッコミを入れる最高に楽しい生配信。ついチャットに参加してしまった。
5位 つばきファクトリー山岸理子写真集「GR」鑑賞会 with 谷本安美 | つばきファクトリー | 山岸理子、谷本安美 :2pts.
りこりこは写真集のPRになるし、ファンは見たいものが見れてうれしいし、谷本さんも自身のブログで「他のグループの方の写真集出た時もぜひ呼んでくださると光栄です!」とウキウキだしと全員に得しかない。

 

推しメン部門

西田汐里 / BEYOOOOONDS
20歳。バースデーイベントでのとびっきりのプリンセス感とスマイル、ありがたい写真集「ハタチノシオリ」発売、「求めよ…運命の旅人算」のホイッスルボイス、舞台「ビヨスパイ」涙の芝居とアクションでの裏拳、「BEYOOOOONDSのラジオクエスト」での楽しいトーク。かわいい、歌うまい、ダンスは弾ける。