2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして

魁皇は大関に踏みとどまり、栃東は来場所へ綱獲りの希望をつなぎ、白鵬は大関昇進はもちろん大相撲新次代への可能性を示唆し、朝青龍は威厳を保った、と。うまいことできてますねぇ世の中って。 終わり。

シナリオがない戦い

とはいえ、僕が願望まじりで予想したとおりに結果がなってしまって、なんというか、キャーキャーです。いちばん波風が立たない結果になった。いいんだか面白味がないんだか。

朝青龍優勝

わぁ、終わってみれば横綱の優勝です。取組自体は昭和の名勝負みたいでした。

仕切り

独特の深みのある仕切り。にらみ合い。

優勝決定戦を前に

発泡酒 500ml 2 本目終了。麒麟の「円熟」が美味いです。

ここまでは最高の展開

まるでシナリオがあるような・・・。そして朝青龍、白鵬と両者が敗れての優勝決定戦だ。朝青龍が勝てばシナリオ完遂ですよ。

栃東勝利

熱い!!

どうでもいいけど

さっきから北の富士勝昭と意見がシンクロしまくってますよ僕。

結びの一番

朝青龍vs栃東は順当にいけば朝青龍が勝ちそうだけどなぁ。判官贔屓としては栃東にもがんばって欲しいところ。

円楽キター

そのころ「笑点」では円楽が復帰。噛み噛みでろれつ回ってない。でも最後の「どうぞ!!」だけは往年の迫力です。ほほぉ。

千代大海

魁皇の影に隠れているけどこの人も奮わないね。琴欧州には勝ったけど、琴欧州は今場所はケガでどうしようもないらしいから。

笑点

ていうか円楽復帰って今日じゃねぇ? かけもちきついわ。

渾身の右上手

魁皇が怪力馬鹿力で白鵬を下す。若さや勢いを経験と崖っぷちの気勢が優ったか。

待った

これは緊迫感が凄まじい。

魁皇

負けたら引退の可能性もあるわけだからなぁ。若貴、そして曙とたしか同期の入門でしょう。大ベテランの進退がかかりまくってるよぉ。こわいよぉ。

きたきたメインエベント

白鵬vs魁皇、だが、まずは三役揃い踏み。ケガしてる琴欧州の四股に元気が無いねぇ。

安馬

幕内最軽量ながらも動きが軽快で勝ち越して技能賞を獲得。モンゴル出身。やっぱりこの力士はいいわぁ。一瞬の隙をついて腕をたぐって重量級の琴光喜に勝っちゃうんだぜ。

朝青龍入場

早くも顔が紅潮している。

普天王

ブログで人気の普天王が露鵬になんとか勝利。しかしごめん最近あんまりブログ見てないの。2 ヶ月くらい前の、なっちと一緒に「 LOVE マシーン」を歌ったという福祉大相撲の話にはさすがに嫉妬した。

ドキ美貴

ミキティの声は菅野美穂にちょっと似てる。

残り五番

白鵬が花道に登場。大関昇進が確定的。あとは初優勝なるかどうか。いっぽう対戦相手は魁皇でカド番。やばいミキティのラジオに耳が奪われて集中力を欠いている。

雅山

の突き押しをまともに受けて時天空は敗北。しかし引いたりスカしたりするよりは潔い負け方なのではないか、と思う。

藤本美貴

「ドキ美貴ナイト」というラジオ番組が今北海道で放送されてるので集中力が散漫に!

北の富士

負けた玉乃島に対してなのかな、「この人も期待通りには伸びてくれないなぁ」と毒舌キター。

グルジア

春日王の登場なんだけど、春日王と春日錦の区別が未だにつかない私は完全な勉強不足です申し訳ありません。いっぽう対戦相手の黒海といえばグルジア、グルジアといえば黒海です。黒海は場所前に家族に不幸があった上に千秋楽も負けてしかも足を痛めたようで…

時津海vs北勝力

なんと「 1 勝 13 敗同士」のひどい対戦。北の富士も「好取組だねぇ」ってすごい皮肉ですよこれは。結果的に北勝力が負けて 1 勝 14 敗、って先場所は最後まで優勝争いに絡んできた力士なんですけど。

出島vs岩木山

さすがこのレベルになると成績が低迷していても相撲にそれなりに華があります。岩木山もそうだけど、出島こそ、もっと強くてもいいのに。前頭 4 枚目で 6 勝って。

旭天鵬 11 勝

今場所はモンゴル勢マジ強いなぁ、って思っていたら、北の富士もまったく同じことを言いました。っていうかみんなそう思うか。

優勝争い

あらためて、いちばんカドが立たないと思うのは、白鵬 vs 魁皇で魁皇の奇跡の勝利、朝青龍vs栃東で栃東が技巧の勝利、13 勝 2 敗同士の優勝決定戦白鵬 vs 朝青龍で、朝青龍の順当勝ち、かなぁ。白鵬がかわいそうだけど大関昇進は決めてるわけだから。魁皇は…

垣添

顔がお笑いコンビのツッコミの顔をしているのです。ド S の相撲。