2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイナイ岡村、真夜中の東京湾に転落する

29 日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、岡村隆史が「死ぬかと思った」エピソードを克明に語っていました。それは先週 10 月 23 日金曜日。ロンブーの亮、FUJIWARA の原西と 3 人でプライベートで行ったシーバス夜釣りでの出…

ギャル曽根と彦摩呂の冷静グルメ批評

日テレ系「 1 分間の深イイ話」で「旨イイ or う〜ん」スペシャルというのが、今年の春から夏にかけて 2 回ほど放送されました。「いつかネタにできれば」との思いで HDD レコーダーに録っておいたのですが、放置しっぱなしだったので、超今さらながら掘り起…

テレビ東京から「ゴッドタン」のDVDをもらった

サイトやってれば良いこともあるものです。一通のメールが届きました。差出人には「株式会社テレビ東京 ライツ事業部」とあります。 ピエール さま貴殿ブログ「はてなでテレビの土踏まず」にて弊社深夜バラエティ「ゴッドタン」を取り上げて頂いた記事を拝見…

ロンブー亮が「首をかしげるやらない夫」に見えた

20 日放送のテレ朝系「ロンハー」の格付け企画。今回のテーマは「浮気しそうな女」でした。 青田典子が持論を展開していたときのことです。

AKB48新曲「RIVER」を無職が聴いて泣く

ワインのBは「teamB」のBです。ゆきりん! 私事ですが、無職生活もそろそろ 1 年を終えようとしております。去年の 10 月末で、それまで勤めていた職場を退職したんです。もうすぐ無職 2 年目。ネクストステージに突入しますよ! バイトも何もしてません。た…

おぎやはぎ小木のビートルズBEST10

テレ朝系「タモリ倶楽部」の「ビートルズのリマスター盤を試聴しよう!」という放送回の中で、“特別企画”としておぎやはぎ小木が「小木のビートルズ BEST10 」を発表してました。およそ一ヶ月前の放送なんですが、録画してあったものを最近ようやく見て、面…

AKB48「言い訳Maybe」握手会レポでぃす(・w゜)/

「 Twitter 」カミングアウトをした途端に気が抜けてしまい、はてなでの更新もままなりません。NHK のニュース番組では近ごろ朝な夕な「 Twitter ミニ特集」が組まれたりなどしており、そうなると面白い人たちが次々参入し始めているので、おいそれと抜け出…

「オールナイトニッポン」の提供クレジットは今

10 月 15 日(木)深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」を聞いてたんですけど、矢部浩之が岡村隆史とのオープニングトーク後に読み上げた「提供クレジット」に含まれているスポンサーの数が、やたらと少なくなっているよ…

Twitter依存に気づいた夜

私事ですが、140 文字のミニブログ「Twitter」を使い始めて 5 ヶ月が経とうとしてます。こういう新サービスの利用にはいつも猜疑心ゴリゴリで向かい合ってつい躊躇してしまいがちなんですが、ダメなら止めりゃいいか、くらいのノリで 5 月中旬くらいから使い…

タモリの「不毛地帯」との闘争

8 日(木)に放送されたフジ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに多部未華子が出演。来週 10 月 15 日(木)から始まるというフジ系新ドラマ「不毛地帯」の宣伝をしてました。多部ちゃんはキャストの一人だそう。ってことでいよいよ「いいとも…

有吉弘行が新番組のMCで「堀越のり」とタッグを結成

「ラテラ」さんに掲載された情報で、10 月 6 日(火)の深夜 25:29 から「崖っぷち」という新番組が TBS で始まることを知りました。関東ローカルのようです。で、どうもその番組の MC が、なんと「有吉弘行と堀越のり」のコンビだって言うんですよね。これ…

ウーチャカの離婚を信じない

爆笑問題の田中裕二が離婚?ちょっとなに言ってるのかよくわからないんですけど。 だいたいウーチャカが離婚するはずなんて無いんですよ。そもそも「結婚していた」ってこと自体がなにかの間違いじゃないですか? だってウーチャカは「テトロポリキョン星人…

石田純一のガッツポーズ

29 日放送のテレ朝系「ロンハー」石田純一スペシャルは近来稀に見る放送だったと思うんですよね。見切り発車で石田純一の密着取材を開始したのが「 2005 年 4 月」のこと。それ以降、ロンブー田村淳やごく一部の番組スタッフが石田の色恋沙汰を断続的に追い…