ロンブー亮が「首をかしげるやらない夫」に見えた

20 日放送のテレ朝系「ロンハー」の格付け企画。

今回のテーマは「浮気しそうな女」でした。


青田典子が持論を展開していたときのことです。

淳 今はもう浮気とかそういうことはしないでしょ?
青田 あたしいろいろ経験してね、わかったことは、あたし、「子宮で生きてる」んですよやっぱり
淳 いろいろ経験して言えることは、「子宮で生きてる」?
青田 あたし子宮が発達してるから、「子宮で物事を考えちゃう」傾向にあるんですよ
淳 「子宮で物事を考える」?


「女は子宮で考える」みたいなことを青田典子が言い出して、進行のロンブー淳を始め、スタジオにいる人たちが「???」と戸惑っていました。

「女は子宮で」云々ってのは巷間よく言われることですが、今ひとつ伝わりにくかったようです。


で、ぼくはこのとき、あることに気づきました。

青田典子の発言に対して、ロンブー田村亮もやはり他の共演者と同じように首を傾げて頭上に「?」マークを浮かべているけど、その亮さんの顔が、「やらない夫(やらないお)」と瓜二つじゃないか、と。

2ch の「やる夫(やるお)」スレでおなじみの AA キャラ「やらない夫」です。

特に『首をかしげるやらない夫』とダブッて見えました。

つまりはこういうことです↓



亮さん


やらない夫


亮さん


やらない夫