2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ(キン肉マン)vsミキサー大帝(岡田唯)

「ハロ☆プロパ〜ティ! 2006 〜後藤真希キャプテン公演〜」のような上乳を露出するようなセクシー衣装で登場したセクシー大帝こと中堅・岡田は、ゴングが鳴ると同時にその怪力で安倍を自らの胸元に引きずり込む。無抵抗の安倍の顔面は岡田の両の巨乳に強圧的…

安倍なつみ(キン肉マン)vs三好絵梨香(ミスター VTR )

初戦を終えたリング上の安倍をジジジジと四方から取り囲む不気味な TV カメラ。と、それらが突然がっしゃーんと合体するや否や、もくもくと巻き起こる白煙の中から全身がまるでビデオカメラのような機械的な姿態をもった超人・三好絵梨香が不気味に登場した…

安倍なつみ(キン肉マン)vs柴田あゆみ(ザ・ホークマン)

まいまいこと萩原舞(ミートくん)とたった二人で臨むことになった安倍なつみの石川梨華(マリポーサ)戦。これまで悪魔超人や完璧超人とのさまざまな戦いに勝利を収めてきたチャンピオン安倍だが、石川チーム先鋒の意外な実力者・柴田にいきなり苦しめられ…

原作を無視

もう一回キン肉マンの原作を一から読み返さなきゃいけないような気がだんだんとし始めてきている。手間である。そうやって完璧を求めるあまりに更新の手が止まってしまうという本末転倒にさえ陥りかねない。よってここはアバウトに、極めてアバウトに行きた…

キン肉マン・ソルジャー(真)

本当のキン肉マン・ソルジャーはこの王位争奪戦へ向けての合宿特訓中にごっちんソルジャーに急襲されて大会前にチームごと全滅させられたのだった。哀れキン肉マン・ソルジャーの本物。そしてそのときのメンバーが、えっと、斉藤(ザ・ゴッドシャーク)・大…

キン肉マン・ソルジャー

「超人血盟軍」とかいって、既存のキン肉マンのキャラクターから正義超人も悪魔超人も関係ない 4 名がいきなり手を組んだのである。アウトローな一匹狼が集いながらもどこかみんなシャイで憎めないという・・・多少むりやり感もあるが読者を惹きつける魅力的な…

キン肉マン・ビッグボディ

一回戦でフェニックスチームにあまりにも呆気なく敗れ去って爆笑を誘った名脇役ども。たとえば失礼な話ながら前田有紀とメロンの四人とかで配役はいいのかもとか思ったけれど、一応ビッグボディと名前がついていることも考慮して、飯田圭織・熊井友理奈・須…

キン肉マン・ゼブラ

ここまで書いておきながら、あら、有名どころのハロプロメンバーの頭数が足りなくなるのでは? ということをまったく考えていなかった。そこでキン肉マン・ゼブラ。最初はフェアプレーに徹していたものの実は悪逆非道な奴、とかそんな設定だったっけな。じゃ…

キン肉マン・スーパーフェニックス

圧倒的な強さで勝ち進んで最終的にはキン肉マンチームをギリギリの死の淵まで追い込んでしまうキン肉マン・スーパーフェニックスは、松浦亜弥を置いて他にいまい。そしてスーパーフェニックスチームは全員が強いので、もう辻ちゃん加護ちゃんを一気に入れて…

キン肉マン・マリポーサ

キン肉マンチームに最初に立ちはだかる壁となるのがキン肉マン・マリポーサチームなわけだが、とりあえずマリポーサは石川梨華さんでいきたい。マリポーサの真の姿「盗っ人ジョージ」の跳躍力と黒さは石川さんである。となれば現状を鑑みるに美勇伝の岡田と…

キン肉マン

そういえば当初は誰ひとりとしてキン肉マンチームに加入してくれなかったので初戦のマリポーサチームとの戦いにキン肉マンはミートくんとのたった二人だけで臨んだのだ。ハロプロ物語の誰を主役にするかでその人のハロプロ観も透けて見えてこようというもの…

ハロプロ星王位争奪編

行きの蒸し暑いバスの中で唐突にキン肉マンのストーリーを思い出してしまい、ではハロプロをキン肉マンになぞらえて『ハロプロ星王位争奪編』をやってみてはどうだろうか? と汗だくで考えるに到った。キン肉マンはジャンプコミックス全 36 巻のうちたしか 2…

金のかからない生活

帰りのバスの中で「ハロプロ三国志」という着想をいきなりひらめいてしまい、まぁこんなものは既出ネタではあるのかも知れないのだけれど、とりあえず後浦なつみの後藤・松浦・安倍を魏呉蜀の曹操・孫権・劉備みたいな感じに三国に振り分けて、その配下に仲…

いやいやいや

さすがに何の前触れもなしにサイトの更新を一ヶ月も放置してしまえば、世にたったひとりの来訪者でも存在するかぎり、もしやここの管理人は往生を遂げてしまったのではないか、黄泉の国へ旅立ってしまわれたのではないか、要するに死んでしまったのではない…