キン肉マン

そういえば当初は誰ひとりとしてキン肉マンチームに加入してくれなかったので初戦のマリポーサチームとの戦いにキン肉マンミートくんとのたった二人だけで臨んだのだ。

ハロプロ物語の誰を主役にするかでその人のハロプロ観も透けて見えてこようというものであるが、ぼくのような半分腐ったようなヲタにしてみればその主役といえば好き嫌いや推し非推しという主観を排除すれば、安倍なつみさん以外に適任がいるようには思われず、すなわち安倍さんがキン肉マンということである。

ミートくんの配役は最初辻ちゃんで別にいいっかな〜と思っていたのが、辻ちゃんではちょっと頼もしすぎるので、今日のところはまいまいにしよう。安倍さんとまいまいでマリポーサチームを撃破しようとするが案の定苦戦。いい展開である。最初は毅然としていながらも次第に疲れが出てきて「なっちもうどうしていいかわかんない」とパニクる姿が目に浮かぶ。

そして盟友・テリーマン(矢口)と先輩・ロビンマスク(中澤さん)がそのうち加わってマリポーサチームをやっつけることになります。なっちよかったねなっち。また次のゼブラ戦では、保田圭ウォーズマンとか、まさかの復活・福田明日香ラーメンマンとかが死の淵から生還したりして。やぁ早くもつじつま合わせが苦しいですけれども。

ちなみに決勝のスーパーフェニックス戦で「ザ・サムライ」というよくわからない謎のキャラクターに扮してしまっていたネプチューンマンは、みうなジェロニモ小川麻琴(このへん適当)。