ハロプロ星王位争奪編

行きの蒸し暑いバスの中で唐突にキン肉マンのストーリーを思い出してしまい、ではハロプロキン肉マンになぞらえて『ハロプロ星王位争奪編』をやってみてはどうだろうか? と汗だくで考えるに到った。

キン肉マンジャンプコミックス全 36 巻のうちたしか 24 巻あたりから、6 人の王位継承候補者のうち誰が本当のキン肉星の王位継承者か、キン肉真弓とキン肉ママの息子であるか、というのをトーナメント戦の上で選び出す「キン肉星王位争奪編」が始まっていて、そのシリーズは大団円のエンディングまで続くのだけど、それをハロプロでやったらどうだろうと着想してしまったのである。

ハロプロ三国志」以上に厄介なことに手をつけてしまったなと正直思った。

もうキン肉マンの本編に関しては忘れている部分もだいぶ多いのだけれど、そんなキン肉マン情報の正確さとかは一切無視することにして、勢いだけでいろんなことを書き進めてしまおう。