金のかからない生活

帰りのバスの中で「ハロプロ三国志」という着想をいきなりひらめいてしまい、まぁこんなものは既出ネタではあるのかも知れないのだけれど、とりあえず後浦なつみの後藤・松浦・安倍を魏呉蜀の曹操孫権劉備みたいな感じに三国に振り分けて、その配下に仲のよかったり縁のあったりするハロプロメンバーをバランスよく配置しながら国盗りとかさせてみたりすると、これはかなりの一大スペクタクルだなぁ、と。後藤さんは武力と温厚な人格で統治に力を発揮(劉備)、松浦さんは暴力的とも言えるカリスマ性で人心を魅了(曹操)、安倍さんはなんか知らないけど孫権、いや物語の軸としては劉備こそが安倍さんかな? ていうかごめん正直三国志とか中学生のとき以来十何年も触れてないから細かい設定とかは忘れちゃったのだけど、とにかくガキさんが安倍さんに仕官したり平家さんが首を切られたりみうなが謀反を起こしたりみたいなことをニヤニヤと考えながら妄想の世界にしばし旅立ってました。