紅白

変わりそうでやっぱり変わらないのが NHK 紅白歌合戦

ハロプロ人選は「 GAMモーニング娘。」すなわちグレートアヤアンドミキアンドモーニング娘。というところに落ち着いたわけですね。

あぁ去年こそ DEF.DIVAモーニング娘。で全員集合って感じだったけれど、これで今年は後藤真希さんを筆頭に安倍さんとか辻ちゃんとか、あと肝心の石川梨華さんもいなくなってしまった。

なんてこった。


しかし多少売り上げが落ち込んでいても今年の紅白にもハロプロは出る。

10 代のお嬢さまで和風洋風に着飾って幕間の特別コーナーやら演歌歌手のバックダンサーとしてやら華やかに出演するというような人材が、他にいない、というのもありましょう。

手駒として、あくまで紅白には必要な集団なのだよね。