2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I LOVE YOU の続き

いろいろ言われてますが、美勇伝のラストシングルになろうかというモーニング娘。「なんにも言わずに I LOVE YOU 」( 2002 )は、KAN のベスト盤にも収録されている「言えずの I LOVE YOU 」( 1988 )という楽曲のアンサーソングなのだ、ということを、ここで…

我々は有吉を訴える

DVD 『我々は有吉を訴える』をゲオでレンタルしてきた。おどろおどろしいタイトルとパッケージながらも、中身はアメトーークなどで披瀝されつつある元猿岩石・有吉の性格の悪さがいい意味でフィーチャリングされたドキュメント風のバカ作品である。初心に帰…

対アイドル中二風情

2 月 20 日は石川梨華の最新写真集「風華」の発売日だった上に個人的にも有給休暇ですばらしきハッ、ピーデーになるはずが、札幌市内の自宅近隣の書店を 3 件回っても「風華」はどこにも置いてなかった。むしろいつものことだ、と力なく笑うしかない。はいは…

Perfume イベント@ 札幌 KRAPS HALL

さてさて。Perfume イベントの話です。最新シングル、ベイベークルージンラブの CD に封入されていたミニライブ抽選はがきに応募してみたところ、ラッキーなことに当選したので行ってきた。生イベントです。先週あたりに東京かどっかで催されたという Perfum…

キャナァーリ倶楽部「青春万歳!」

こないだ Zepp Sapporo で「ハロ 10 パーティ」があったとき北海道外からいわゆる「遠征」で札幌に駆けつけたヲタも少なくはなかったんだけど、その中にはモーヲタテキサイ界隈を影で牛耳るニヒルなフィクサーこと本町さんがいて、飯食いませんかと mixi で…

サンデーモーニング

大沢親分と張本勲のスポーツコーナーを見ずには起きられない日曜日。ふたりにとっての専門分野である野球以外のスポーツについてまでちょいちょいイッチョカミで喝とかあっぱれとかレッテル貼るのはときとしてそれって無責任に過ぎるよなぁと思うこともある…

アイドルとお笑いの日曜日

寝そべって日記を書こう。

あなたとシェイクハンズ

さて、引き続き「ハロ 10 パーティ」について。最後に用意されていた握手会でのことを、あまり整理しないままさっくり直感の赴くままに述べてゆきます。まるっきり主観です。座席指定のパイプ椅子、前列の人たちから規律正しくステージ上に連なる行列が握手…

ハロ 10 パーティ in 札幌

三連休の最終日はまたしても Zepp Sapporo に赴いて、ハローファンクラブ会員限定イベント「ハロ 10 パーティ」に行ってきた。出演者は中澤裕子、安倍なつみ、松浦亜弥、メロン記念日というお姉さん組なメンツ。イベント内容などの詳細レポは他の優秀サイト…

KAN BAND LIVE TOUR 2008 『NO IDEA』

10 日は Zepp Sapporo の KAN のライブに行ってきた。東京では音楽ガッタスの初回公演があったそうでその内容にも興味津々なんだけど、地理的もしくは心情的な条件をもってして最終的に足を運んだのは同じアップフロントでも石川吉澤里田紺野真野ちゃん真野…

食い逃げ中華料理

9 日は Zepp Sapporo にほど近い場所に位置するホテルの中華料理屋で職場の先輩(♀)の結婚お祝い食事会があって、食って飲んで酔っ払って騒いだあげく一気に黙り倒したけど結果的に満足だったしもっと食いまくりたかったなァ、というとてつもなくごくふつう…

菅谷珠玉の一枚

Berryz 工房の菅谷梨沙子、三冊目の写真集が発売されたばかりだ。菅谷梨沙子写真集 『Ring3 〜リンリンリンッ!〜』 (DVD付)作者: 川田洋司出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2008/02メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 276回この商品を含むブログ (99…

週末の予定

9 日(土):職場の先輩(♀)が入籍。ってなわけでそのお祝いパーティーに出席する。なんか結婚披露宴とはいっさいしない予定らしい。職場にもすっぴんで来ることが多く、平素から飾らない性質のお方とはいえ、あまりにも飾らなすぎである。しかも今週末のパ…

曲順ヲタ

音楽ガッタスの「 1st GOODSAL 」を聴いて二日目。どうにも消化不良が否めない配置であったアルバムのラスト曲は、「キスしよう」よりも、むしろ 2 曲目の「お先にすんずれい」のほうがよっぽど順当なんじゃないか、と思い始めている。石川・紺野タッグなど…

ガッタスの光と影と蚊帳の外

昨年の秋。吉澤をはじめとして、藤本、柴田、紺野、是永、澤田、武藤等のガッタス選抜なメンツが来札し、里田率いるサッポロチェルビーズと直接対決するという共食いイベントがあった。そのことを当サイトで自分なりに真摯に書いたところ、リンクを貼ってく…