I LOVE YOU の続き

いろいろ言われてますが、美勇伝のラストシングルになろうかというモーニング娘。「なんにも言わずに I LOVE YOU 」( 2002 )は、KAN のベスト盤にも収録されている「言えずの I LOVE YOU 」( 1988 )という楽曲のアンサーソングなのだ、ということを、ここでは力説したいです(詭弁です)。

なんにも言わずにこれからも
たいせつにしてね


なんにも言わずにこれからも
これからも I LOVE YOU


(「なんにも言わずに I LOVE YOU 」 モーニング娘。

あのね うんとね うまくは言えないけど
あのね うんとね なんとなくわかるだろう
あのね うんとね ここまででてるんだよ


言葉にできないぼくの I LOVE YOU


(「言えずの I LOVE YOU 」 KAN )


みごとに「対」なってる気がしませんか。

1988 年、まだ昭和だった頃に世に出た KAN の作品が 2002 年に形を変えてモーニング娘。にその魂を伝承し、やがて 2008 年、なんと 20 年後に美勇伝によってカバーという形でふたたびシングル化されることになる。

いやー、なんともすばらしいことじゃないですかー(詭弁です)。