2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する乙女

あっ! ヤバイ!! 「ロンドンハーツ」観てるんだけどアンガールズ山根がカッコよく見えるよ! なんか表情に妙な自信が漲ってるんだよね。惚れるわァ。

おぞましい事実

ZAKZAK より 日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」の平均視聴率が19.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)と番組史上最高となったことが29日分かった。瞬間最高は、28日午後8時46分に、丸山和也弁護士(59)が100キロマラ…

ていうか

なんで 24 時間テレビが終わった直後からテレビの実況してるんだ僕は。

終わったそばから

そういえば 24 時間テレビが終わった直後に、「あの場面はどーのこーの」とタレント同士がくっちゃべりあうような「反省会」みたいな企画って、あんまり記憶にないな。これまであったっけな。たしかに今回の「行列」は放送終了のド直後で恥ずかしげもない「…

つながっている

「行列のできる法律相談所」ほど『緊急生放送』の似合う番組は今の日テレには無いと思う。もちろん紳助の事件後のアレもあったけど、それにしてもよく生放送をする。しかもそれぞれテレビ的な必然性を持って。それだけ世の中と噛み合っているということであ…

「あれは間違えた」北村弁護士・談

ゴール直後の熱い抱擁について。やっぱり。

大団円

「サライ」を先に片付けといて「世界に一つだけの花」で終わった。恥ずかしげもないほど 2005 年もド直球の SMAP 色。徳光は相変わらずだし紳助も「感動やん」みたいなオーラの無いたたずまいで存在感薄いし。5 人が強すぎる。ただ、それでいてサッパリした…

丸山弁護士ゴール

裕木奈江はどこだ。

ひな壇

24 時間テレビは深夜に爆笑問題コーナーが始まった。無粋と知りつつ「今夜も眠れない」とか「かま騒ぎ」と比べちゃうなぁ。で、あぁそうか土曜の夜はテレ朝で「スマステ」があるから、今 24 時間テレビに SMAP 関係を使うと、もれなくこうなっちゃうわけか。…

結局は SMAP だのみ

今のところ 24 時間テレビの実況を本格的にする気はない。する資格もない。というのも番組開始から現在まで、トータル 3 分くらいしか観てないからダ。オープニングの 3 秒とマラソンスタートの部分、木村拓哉が登場して一般人と握手していた小ネタ、そして…

豆しぼり

「熱湯コマーシャル」復活とかで、仕込み炸裂の熱湯ルーレットの盤面を見た瞬間から「あ、コイツだ」と直感していたら案の定そのとおりのターゲットとなった崖っぷちアイドル・くまきりあさ美の水着姿にはもはやありがたみの欠片もないわけだが、黒い肌とい…

老猿のような土屋部長

爆笑問題が「電波少年」に出演したときの '98 年の懐かし VTR (田中が着ぐるみのまま置き去り)が放送されたあとで、太田が「メリットとデメリットを比較検討した結果、電波少年には出ることをやめました」と言っていた。「爆笑問題は芸能界からホサれてい…

アップフロント

“ゆき姉”こと兵藤ゆきがとても元気な姿を見せているが、幻覚なのではないかと思う。

松本志のぶから西尾由佳里へ

日本テレビの「 24 時間テレビ」はマラソンランナーに対する扱いが、まるで死にかけの入院患者に接するそれのようで、労をねぎらうというよりも上目線から小馬鹿にしている印象である。まぁ今回のランナーが丸山弁護士という御老体だからそう感じるだけかも…

片想い

モーニング娘。の秋冬コンサートツアーが始まったらしいのだが、そのコンサートが我らの北海道厚生年金会館で観られるらしいのは遙か未来の 11 月 3 日ということで、こうなっちゃうとネタバレも何も関係なく他所様のサイトなど拝見してはだいたいのセットリ…

バランス

日テレ系で今週の 26 日(金)に放映されるというジブリ映画「猫の恩返し」の PR で、石川梨華が田中れいなと一緒にキャンペーンキャラクターみたいな感じで駆り出されていた。あるいは「ナビゲーター」っていう役回りなのかな、本放送のときにはもしかした…

美勇伝 DVD 再生中にパソコン壊れる

『美勇伝ファーストコンサートツアー 2005 春 美勇伝説』を当然のように購入。今年の 5 月末から 6 月にかけて開催された美勇伝コンをサクっと DVD 化した待望の一作である。この DVD 最大の見所といえば、やはり黄色と黒に彩られたセパレートの短パンへそ見…

これが噂の「嗣永握り」

超いまさらながら「アロハロ!松浦亜弥 DVD 」を中古で買って観たんだけど、そのころの松浦亜弥の姿は見ていて正直すごい気持ち悪いんだヌ〜ン。デビュー後しばらく松浦はたしかに一点の曇りもない感じのまぶしい光を放っていて、なるほどアイドルサイボーグ…

Berryz 工房と半日仕事

今週の 16 日(火曜日)、僕は小中学生アイドルユニット「 Berryz 工房」の新曲発売記念のラジオ公開録音&握手会イベントへ赴く予定なのであります! イベントは真っ昼間に始まり夕方に終わるという半日仕事であります!ちなみにこの日、バリバリ平日であり…

紺野さん写真集と約二十分

ハロプロ関係のリアルフィールド、要するに「現場」になどろくすっぽ行けたもんじゃない凡庸な日常生活を余儀なくされているために、代替手段として仕方なく CD とか DVD とか写真集とかは Berryz 工房から今さら太陽とシスコムーンに至るまで、新品中古に関…

後浦なつみ

小久保と清原とローズをドンドンドーンとクリーンアップに並べた『史上最強』打線で、はたして 1+1+1 の答えが 5 にも 10 にもなったのだろうか、相乗効果が生じたのだろうかといえば、結果的には淡泊な攻撃にしかならなかった、などと、戦績・視聴率ともに…

まぜまぜ

7AIR「壊れない愛が欲しいの」、 SALT5「GET UP!ラッパー」、そして 11WATER「BE ALL RIGHT!」の三曲+メイキング映像のたっぷり入った 2003 年ハロー!プロジェクトシャッフルユニットのシングル V を今さらながら中古で購入した。廉価 500 円也。どれもこれ…