2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原ともえ 30 歳がやたら艶っぽい

この目線 篠原ともえがゲスト出演した 28 日放送のフジ系「新堂本兄弟」を鑑賞した。

ナンシー関の「新刊」が発売されている

「ナンシー関 リターンズ」(世界文化社)という本が 6 月に発売されている。ナンシー関にとっての「新刊」であるが、もちろんナンシー関自身は惜しくも 2002 年 6 月に亡くなってしまっている。もう 7 年も前のことだ。7 年も前に亡くなっていても未だにこ…

サバンナ八木の「パナキしりとり」は小学生のころ流行った「玄米茶しりとり」を彷彿させる

27 日放送分の日テレ系「メレンゲの気持ち」に出ていたサバンナの八木真澄が、自ら特技だと豪語する「パナキしりとり」を披露していました。

ザブングル単独ライブ DVD 「〜呆〜」感想文

TSUTAYA の会員期限を更新するついでに一本お笑い DVD でも久しぶりに借りようかな、と緊縮財政の身の上でありながら不埒にも思ってしまい、ザブングルの単独ライブが収められた DVD 「〜呆〜」を 1 泊 2 日でレンタル、実にサクッとスピーディに鑑賞しまし…

川島なお美の集大成「宇宙一おいしい結婚披露宴」テレビ視聴記

結婚披露宴前の記者会見で、「今日の日をワインにたとえると?」という記者からの質問に、川島なお美はこう答えていた。 「私という名のワインを完熟に向かわせてくれる器にようやく出逢えました。彼というグラスの中で熟成していければと思います」 記者は…

タモリ流・ふんわり卵焼きの作り方

22 日(月)放送の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演した上戸彩が、タモリに「卵焼きを上手に焼く方法を教えて欲しい!」とリクエストしてました。こうなると俄然料理人魂に火がつくタモリ。身振り手振りを交え、ときに手元のペンとメモ用紙…

東野幸治はアンタッチャブル山崎に憧れる

東野幸治といえば氷の心を持つお笑い芸人として有名ですが、そんな彼でもアンタッチャブルの山崎弘也(やまざき・ひろなり)についてだけは、同じお笑い芸人として一目置いているところがあるらしい。18 日に放送されたテレ朝系「アメトーーク」は「後輩の山…

水道橋博士のライムスター宇多丸評

ヒップホップグループ「ライムスター」のラッパー・宇多丸という人物は著名なミュージシャンであるいっぽう TBS ラジオの土曜夜の生放送「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」(通称「タマフル」)や同じく TBS ラジオ「小島慶子 キラ☆キラ」水…

爆笑問題・太田が腹立ってる相方田中の「スイーツ」ぶり

爆笑問題の田中裕二は今コンビ仕事の他に単独で TBS 系ドラマ「 MR.BRAIN 」とあと全国ネットじゃないけどやはり TBS の「サカスさん」をレギュラー番組として持っている。かなり忙しいだろうにどの番組もすべて脳天気にこなしてる、ように見える。以下、ち…

ハリセンボン近藤春菜の「レベル上げ」が完了した

ではない ハリセンボンの箕輪はるかが肺結核の療養から無事復帰を果たしたそうで、レギュラー出演中の TBS 系(MBS)「侍チュート!」収録現場で記者会見を行った模様。まずは一安心といったところです。おめでたい。スポーツ新聞サイトやテレビでは久々復帰…

のっちの二の腕がマシュマロのようだということ

IMALU と遊びたい岡村隆史とそれを絶対に阻止したい明石家さんま

来週 20 日に放送される予定のフジ系「めちゃイケ」の「やべっち寿司」に明石家さんまの娘 IMALU (いまる)が出演するようです。IMALU とナイナイとは以前から面識があったようで、 11 日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」では…

長野美郷は入梅に笑う

関東甲信越地方が梅雨入りしたそうですね。札幌も 11 日(木)は日中雨降りの予報です。さて梅雨入りで気になることはといえば「めざましテレビ」お天気キャスター長野美郷(ながの・みさと)の「困り顔」を置いて他にありません。おもえば 5 月の最終週。い…

オードリー春日の自己紹介は「キャースガ、キャスガ」

小ネタなんですけど。

志村けんがタカアンドトシに説いた「こだわり」

こないだ放送されたフジ系「志村けんのだいじょうぶだぁ SP 」でタカアンドトシがコントに出演してました。コント自体はゴルフ教室の先生である志村が女生徒(みひろ)にセクハラ三昧するいっぽうでリーマン風レッスン生のタカトシをやたら邪険に扱うという…

「ソフトバンク」がつなげたそっくりな二人

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスに今シーズン途中から「ホセ・オーティズ」という外国人選手が新加入しました。かつてオリックス・ブルーウェーブと千葉ロッテマリーンズにも在籍していたことがあり、日本のプロ野球ファン(特にパ・リーグファン)にと…

オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言

4 日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」は、岡村隆史が“大人の事情”で欠席。代わりに「矢部浩之のオールナイトニッポン」と題して矢部がピンでパーソナリティを担当してました。ナイナイ ANN の長い歴史で矢部のひとり喋りとなっ…

明石家さんまの娘、石橋貴明の娘、関根勤の娘

どうやら芸能界は大物お笑い芸人のご令嬢フィーバーに沸いております。3 日水曜日放送の日テレ系「スッキリ!」で明石家さんまと大竹しのぶの娘・IMALU (19 歳)が番組から密着取材を受けていました。IMALU がテレビカメラの前で両親についてきっちり語るの…

「志村けんのだいじょうぶだぁ」を見て甦った「鬱展開」の記憶

2 日のフジ系「志村けんのだいじょうぶだぁ」 2 時間スペシャルを見た。コントオンリー。しかもオール新作だという。とはいえ、志村けんが下ネタ連発、セクハラ放題、老人キャラで手を震わす、頭イカレ気味の男を演じてキモがられる、そしてリーサルウェポン…

Perfume ニューアルバムのタイトルがかしゆかの顔に見える

「大江麻理子のモヤモヤとーく」というラジオ番組が始まるよ

全国 1 億 3000 万人の大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)ファンの方々へ朗報です。いよいよ大江アナが生まれて初めてラジオ番組のパーソナリティを担当するようです。「ラジオ NIKKEI 第 1 」で毎週火曜日 22:30〜23:00 に放送される、その名も「日経ヴ…