長野美郷は入梅に笑う

関東甲信越地方が梅雨入りしたそうですね。札幌も 11 日(木)は日中雨降りの予報です。

さて梅雨入りで気になることはといえば「めざましテレビ」お天気キャスター長野美郷(ながの・みさと)の「困り顔」を置いて他にありません。

おもえば 5 月の最終週。

いきなり観測され始めた謎の「困り顔」ですが、6 月も初旬を終え、入梅した今になってもなお、はたして関東ローカル 6 時 30 分の時間帯に、長野美郷は「困り顔」を見せ続けているのでしょうか?

というキモい続報が今回の更新です。


6月5日(金)

お天気キャスター史上かつてない首の傾げ方! 「斜め 45 度」といういわゆる滝川クリステル黄金の角度を維持した上で、自らも小首を傾げるという複合技です。もはや「困り顔」云々の領域を超越している。「斜め」と「斜め」を掛け合わせて見る者を亜空間へと引きずり込みます


6月9日(水)

一転スマイル。滝クリ角度こそキープしているもののその微笑みを撮るカメラワークは下から見上げる角度というのはやはり空間のねじれを引き起こします。またこのアングルにはつい被虐的な感情を抱かざるを得ません


そしていよいよ入梅


6月11日(水)

どっから首出してんの? しかし笑顔です。入梅したからって困り顔は見せない。ここ最近スタジオに設えられている大量の紫陽花(アジサイ)の中からにょっきり顔を出すとか、とんだいたずらっ子やで


というわけで長野美郷は「困り顔」オンリーからとっくに脱却していました。それどころか「顔芸」がスタッフワークを伴って日々進化している状況。関東ローカルだと思って自由に遊びすぎです。いいぞもっとやれ。