2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見られている世界

アイドルが究極的に「見られる」職業であると同時に、多くの人を「見る」職業でもあるということ。「アイドル=見られる人」という先入観に一面的に囚われ続けて早三十余年、それを自明のこととして疑おうともしなかった。アイドルは「見る人」。それを教え…

吉木りささんDVD「セキララ*彼女3」本日発売

吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』posted with amazlet at 11.01.27晋遊舎 (2011-01-27)売り上げランキング: 13Amazon.co.jp で詳細を見る 本日1月27日。吉木りささんのDVD「セキララ*彼女3」発売日です。 2010年3月の「セキララ*彼女」、9月の「セキララ*彼…

亜空間せっかちガール

吉木さんの話を聞いてると、稚気をまといながらもときおりおなかの底からドスを効かせることのできる声質の二律背反ぶりもさることながら、およそすべて世界を肯定的、ポジティブに捉えようとする人徳、懐の深さにありがたみと非現実感を同時におぼえる。相…

吉木りささんの2011年1月中旬を淡々と振り返る

淡々と振り返ります。

2011年の吉木りささん年明け早々のご活躍

元キャンパスナイトフジメンバーで演歌歌手でグラビアアイドルで腐女子の吉木りささんのトピックが、2011年の年明けから約1週間分、だいぶ溜まってきたので一挙放流します。ご本人的にはゆっくり正月休みも取れたらしいのですが、かなり全速力でのスタートダ…

吉木りささんが石川梨華ちゃんファンを告白して超嬉しい話

2007年6月に、当サイトで「衝撃!愛衣は石ヲタだった」という記事を掲載しました。愛衣(あい)さんは当時まだデビューして間もないグラビアアイドル。今となっては吉木りささんと同じ所属事務所フィットワンの仕事仲間、というつながりがある。この愛衣さん…

道民が千葉県民にいざなわれ埼玉でカウントダウンした話

前回2010年12月31日分の更新で2010年の吉木りささん現場を振り返りました。 ただしちょうどその日、大晦日の夜にも、吉木さんが出演するライブに赴いています。埼玉県・大宮ソニックシティホールで催されたFM NACK5主催のカウントダウンライブ。吉木さんはFM…