2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハロプロ

「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」に中澤裕子がゲスト出演。石川のテンションが緊張と中澤への親和感でおかしなことになっており、声のキーがいつも以上に高まるわ、いつも以上に噛みまくるわ、精神年齢も 5 歳くらい若返っているようだわ、それでいて…

ヒラ目のアヒル口

なんでもつまらないことでもとりあえず言っとけって感じで背中を振り返ることもなく言ってみると、握手会で実際にゼロ距離でそのご尊顔を拝見した石川梨華のビジュアルというのは、これ、テレビで見る上戸彩のビジュアルと同じような感じなのであった。「こ…

ウエンツ瑛士と矢口真里

矢口真里のことについては、モーニング娘。の脱退に端を発した一連の喧騒のあとは特にどうとも考えることはない、少なくとも石川梨華にまつわるあらゆるモヤモヤに比べると 100 分の 1 ほども頭の片隅にはない、しかし「ラブハロ!矢口真里 DVD 」だけは今さ…

乖離

Berryz 工房の『スッペシャル ジェネレ〜ション』は、 そのタイトルの歯切れの良さを以ってしてぼくの言語体系を変えてしまった。 スッティーブン スピルバ〜グ スターバックス コーヒ〜 スックリュー ドライバ〜 スッカイラブ ハリケ〜ン スットレートの フ…

丸出し

ところで毎日の通勤や今回の小旅行など、もはや外出時のパートナーとして無くてはならない存在となった愛用の ipod mini 6GB という名のハイテク音入れ小箱。これは「石川梨華の武道館卒コンに行ったつもり貯金」を利用して購入したもので、「石川梨華の武道…

1 泊 2 日の旅に出る

今週末はいよいよ名古屋での美勇伝コンへ出発である。この公演がツアー最終日ということで、とうとう初日や二日目の東京公演に赴いた多くのヲタ方々によるネタバレ攻勢に抗うことができず、結果、現地での「うわー それ歌うのかいー(満面の笑み)」的などっ…

最終兵器

後藤真希の次期ニューシングル「スッピンと涙。」の作曲者は KAN である、という確定情報。http://www.kimurakan.com/news/index.phpこれまで KAN とハロプロのつながりといえば、せいぜい「新作童謡ポップス」など明らかにメインストリームから外れた場所で…