丸出し

ところで毎日の通勤や今回の小旅行など、もはや外出時のパートナーとして無くてはならない存在となった愛用の ipod mini 6GB という名のハイテク音入れ小箱。これは「石川梨華の武道館卒コンに行ったつもり貯金」を利用して購入したもので、「石川梨華の武道館卒コン行かなかった腹いせ」を動機にひたすら使いまくっている。

アルバムの流れに忠実な再生からプレイリスト作成、シャッフル機能まで使い道はさまざまであるものの、その中でもひとつ、楽曲のトータル「再生回数」が延々と勝手にカウントされていってる設定なのが、自分の好き嫌いがもう露骨に反映されているようで、おもしろい。

1 ヶ月ほど使ってみた我が心の ipod mini、現在の再生回数は上からこんな感じになっている。

  1. 理解して!>女の子(石川梨華) 22 回
  2. ステーション(後藤真希) 20 回
  3. エキゾなDISCO後藤真希) 20 回
  4. デコボコセブンティーン(W) 19 回
  5. 大阪 恋の歌モーニング娘。) 19 回
  6. LOVE。BELIEVE IT!(後藤真希) 18 回
  7. スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房) 17 回
  8. 18〜My Happy Birthday Comes!〜(W) 17 回
  9. スクランブル(後藤真希) 17 回
  10. カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝) 17 回


まぁ 1 位の不朽の名作は別格として、この上位 10 曲中、実に 7 曲が 2005 年に発表された作品なのである。要するにここのところの新曲が続々と自分の中でツボってるのが、もう丸出しなのだった。たしかにひそかにキてるのだよ 2005 年は。