爆笑問題・太田が腹立ってる相方田中の「スイーツ」ぶり

爆笑問題田中裕二は今コンビ仕事の他に単独で TBS 系ドラマ「 MR.BRAIN 」とあと全国ネットじゃないけどやはり TBS の「サカスさん」をレギュラー番組として持っている。

かなり忙しいだろうにどの番組もすべて脳天気にこなしてる、ように見える。

以下、ちょっと前のテレ朝系「爆笑問題の検索ちゃん」で、そんな最近の田中の仕事ぶりについて太田光がいつものように悪態をつく一節がちょっとおもしろかったので書き起こします。


小池栄子「悔しいんでしょ? 田中さんがドラマ出るのは」


チッ(舌打ち)。冗談じゃねぇ。


すっげー調子乗ってんの。
いやいや、ふだんがもう役者気取りですよ。


田中「そんなわけないじゃない」
サバンナ高橋「ふだんからですか?」


ふだんからだよ。
もう要するに『キムタクと共演してんだよ』みたいな。


次長課長河本「そんなこと見せる?」


コイツなんかぜんぜん相手にもされてないんですよ。
おそらく現場では。そうだろ? おまえー!


田中「相手にはされてますよ? 別にそんなにいっぱい出番もないから」


コイツ大忙しで、今 TBS でひとりでレギュラー(※「サカスさん」)やってる。


次長課長河本「デザートの?」
田中「デザートの番組じゃねーよ!」


2 時間スペシャルとか調子乗ってやってるんですよ。


田中「( 2 時間のうち) 1 時間デザート。1 時間(歌の)ベストテン(笑


で、オレはだからその日なんにもないもんだから。


次長課長河本「 2 時間休みですよね」


2 時間休みというか 1 日中休みですよ。
家で見てるんですよ、しょうがないから。
だんだんだんだん腹立ってくるわけですよ。


だってね?


みなさんよくご存知のとおり爆笑問題っていうのは
わたしたちもう 20 年やってますけれども、
いわゆるちょっとトンガッたですね、
タブーも知らずにブラックなイメージで売ってきたわけですよ。


いや、別にふだん意識してるわけじゃないですよ?
ただ(イメージが)あるじゃないですか。


それが見てたら前半「ベストテン」の歌手を呼んできて
(テンションの上がった田中が)
『懐かしいー!!』


後半スイーツベストテンやって
『甘ーい!!』
ってやってるわけ。


小池栄子「キャッキャキャッキャやってる」


キャッキャキャッキャもいいところ!


次長課長河本「女子ですね」


それを 2 時間見せられてオレは
もう「全部ダメ出ししてやろう!」と思って。
落ち込ませてやろうと思って。


そのあと(田中は)ドラマ行ってるんですよ。


『アハハごめんごめん! キムタクにも言われちゃってさぁ!』つって。


腹立つー! ふざけんじゃねーよ。
友達ヅラするんじゃねー!!


「タブーも知らずにブラックなイメージ」

というのは大げさにしても「爆笑問題」のイメージはそれなりに確立されているわけですが、田中ピンでのスイーツな仕事ぶりはそれにまったくそぐわない。

で、あまりのことに太田が業を煮やしていじわる半分でダメ出ししたところ、「同じようなことを木村拓哉にも言われちゃった!」と笑いながら逆に報告してくる田中。

ストレスフリーの仕事術、ってこういうことを言うんじゃないでしょうか。


田中裕二(爆笑問題)の「ザ・ガール」
田中 裕二
宝島社
売り上げランキング: 3130

ついに初の単著まで。