週末の予定

9 日(土):職場の先輩(♀)が入籍。ってなわけでそのお祝いパーティーに出席する。なんか結婚披露宴とはいっさいしない予定らしい。職場にもすっぴんで来ることが多く、平素から飾らない性質のお方とはいえ、あまりにも飾らなすぎである。しかも今週末のパーティに先輩のご主人は出席しないという。だからどんな人なのか顔とか一度も見たことない。まるで世捨て人がまかり間違ってしてこぎつけてしまったような結婚のお披露目はあまりにカジュアルだ。

10 日(日):近ごろハロプロ界隈をほんのり賑わしている KAN のコンサートを愉しみに Zepp Sapporo に行ってくるよ。チケットは既に完売だ。全国ツアーは既に始まってるはずなんだけれどネタバレも徹底的に回避して臨みたい。なにしろ KAN はトークも小ネタも演奏も「とにかくまじめにすっとぼけ続ける」のである。予期せぬことをやってくる。それでもって渾身の楽曲にはたまに泣かされる。歌はちょっと雑なときもある。ただ、やがて結果的には笑顔で帰途に就くことになるだろう。今は抽象的なことしか語れない。とにかくエンターテインメント。頭からっぽにして愉しんできたい。

11 日(月・祝):「 HELLO!10TH ハロテン PARTY 」に赴くため、前日に続いて Zepp Saooro へ。未だにちゃんとファンクラブ会員なので申し込んだし当選したので出向きます。出演予定は中澤裕子安倍なつみメロン記念日松浦亜弥とかなりの重量級が揃った。現在のハロプロピラミッドのよくもわるくも最上層部に君臨する女帝様たちのお出ましだ。全国各地で催されるハロテンパーティはしかし地方によって出演者が違うらしく、またその内容も未だに謎に包まれている。歌メインなのかトークメインなのか、握手会はあるのか、あるいはそのどれかもしくは全部をなんでもアリで詰め込んでしまうのか、全貌がまるで見えない。少なくとも上記のメンツを Zepp に集めておいて小手先の中途半端なトーク&ライブに終わるわけはないでしょう! という希望的観測をもってして、ひそかにじんわりドキドキが止まらない。