キン肉マン・ソルジャー

「超人血盟軍」とかいって、既存のキン肉マンのキャラクターから正義超人も悪魔超人も関係ない 4 名がいきなり手を組んだのである。アウトローな一匹狼が集いながらもどこかみんなシャイで憎めないという・・・多少むりやり感もあるが読者を惹きつける魅力的な展開。またそんなキン肉マン・ソルジャーのその正体は、なんとキン肉マンの実の兄・キン肉アタルであった・・・という衝撃の事実も発覚したり。

というわけで、キン肉マン・ソルジャーは後藤真希さんに担当していただきます。なんかこれは我ながらものすごく自然なポジショニングだな。当然のことながら吉澤ひとみバッファローマンとしてごっちんソルジャーを補佐していくことになります。なし崩し的にアシュラマン里田まいブロッケンJr.はアヤカという仲良しトリオで人員配置がなされる。となるとあと残りの孤高の悪魔超人、ザ・ニンジャは、田中れいなを置いて他にいるわけがない。後藤・吉澤・里田・アヤカ・田中、のソルジャーチーム。これで華やかなフェニックスチームにこてんぱんにやられてしまうのだ。