ハローグッバイ

ハロプロ解体、とでも言えばいいんでしょうか。


ハロー!プロジェクトに関するお知らせ


リンク先より要旨を適当に抜粋

このたび、ハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、2009 年 3 月 31 日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。


モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴)・ 稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス


これからはハロプロという括りで上記のすてきアイドルタレントさんたちを認識したり括ってみたり語ったりできなくなるのかしら。それはとても不便なことですね。

剥き出し状態になる、っていうことかも知れない。「ハロプロ」という肩書き、後ろ盾を失って。でも世の多くのタレントはたいていそんな状態なのだから特に変わったことではないんだろうけど。

そもそもハロー!プロジェクトなんて存在しなかったんだよ

というそもそも論に落とし込んでしまえばこれ以上深く考える必要性もなくなる。ただ、これまで積み重ねてきた歳月があり、それを言っちゃ元も子もないような気もします。

あと重箱の隅としてはこのスケジューリング、「 3 月 31 日をもちまして」と『年度末』の日付をはっきりと示しているあたりが、いわゆる会社的な『人事』あるいは『契約』の色を露骨にアピールしすぎでは? 無粋な日取りだなと思う。