後ろから前から

わぁぁぁなるほどたしかにこりゃ新機能、はてな新機能としてこのはてなダイアリーの表ページからいきなりダイレクトに新たな日記を書きしるしていくことができるようなシステム的な改良が今般、加えられるに至ったのですね。「その場」機能だって。へぇこれではてな筆無精にもおさらばかも知れない。

また訂正したり書き加えたりの編集もページを繰る必要がないらしく、これもサクッと気軽に編集できるようで実に楽っちんぽそうだ。もう楽っちんぽそう。って期せずしてエロい響きの言い回しを生み出してしまった気がするけれども問題があったらこれもこれでサクッと削除する。

そしてこのたびそんな新システム出現の余勢をかっておよそ三週間ぶりの更新です。

九月末に地元札幌ドームでヤマダ電機の蚤の市フェアに付随する美勇伝の新曲発売おもしろイベント握手会つき、というのが開催されたらしいのだけれど、土曜日ということもあり九割九分行ける算段でとても愉しみだったにも関わらず、一身上の都合によりどうあがいても粘っても半泣きしても、結局行けなかった。握手できなかった。

まだこれ今月末に石川&柴田コンビによる素敵なカジュアルディナーショーが控えているから発狂寸前で留まっているものの、新曲じゃじゃ馬パラダイスの生鑑賞が当分先延ばしになったことは確実であり、どうにもモヤモヤしたまんま現在に至る。Perfume のイベントなんかに浮気してるのがいけなかったのか。