健全安全好青年

先週末は遊びまくってずっと精神的な昂揚のピークが続いておりお仕事始めの月曜日もわけのわからないハイテンションで職場に居続けて不意に歌ったり踊り出したりするなど半ば夢の中にいるような心地だったのだけれどもさすがに水曜日ともなればダークにディープに沈鬱にならざるを得ない。この腕の筋肉痛がはたしていつどのタイミングを発端にした筋肉痛なのかわからず、気がつけば風邪を引いていたり。休息らしい休息が絶無でちょっと遊びすぎた。

ってことでただの日記です。

金曜日はお仕事のあと飯でも食べに行こうぜってことで同僚の男三人で夕飯。しかし自分以外の二人は酒が飲めないのでノンアルコールで中華料理ということになった。常日頃アルコールがぶ飲みパラダイスの自分としては「水であんかけチャーハンを喰らう」などというまことに苦行なディナーとなったのだけれどさて健全至極かなとも思う。食後はカフェーに場所を移し、またもやノンアルコールでカプチーノ的な飲料をがぶ飲みしながらダラ喋り。で、明日は休みだ仕事もないこのまま帰るのもなんだかなぁ、ってんで、そこから札幌市内を一挙に南下して、郊外型の 15 分 100 円で卓球とか業務用ビデオゲームとかいろんな遊びが遊び放題みたいな複合アミューズメント施設に赴いた。時既に夜 10 時。男三人でバスケやらストラックアウトやらビリヤードやら遊び放題。またもやノンアルコールで。そして気がつけば深夜 3 時、ぼくが比較的得意な卓球を汗だくヘロヘロになりながら壊れた笑顔でやりまくっていたところあとの二人がラケットを持ちながら昏睡状態に陥り始めたこともあり、じゃあこのへんでってことでようやく宴は終了。なんだかんだで帰宅したのは深夜 4 時を回っていた。ちなみに翌朝は 7 時起きで飛行機に乗り東京に行くことになる予定でそんなことは承知していながらも故意に無茶をしている己に陶酔したいといった欲望には抗いきれないのだった。