目に映るものすべて

僕が「テレビでどんな女性芸能人を見てもすべて石川梨華に見える」という難病を患っていることは何度か申し伝えたとおり。最近では藤原紀香横山めぐみ上戸彩も全員石川梨華に見えてしまったのであって週刊少年マガジンや週刊プレーボーイの表紙の上戸彩もわーい梨華ちゃんだーわー違った上戸彩だーでもいいやかわいいからなーとか頭の弱い錯覚ジェットコースターにひとり揺られている日々だ。で、そして今。「ダウンタウン DXDX 」を見ているとゲストの中尾彬立川談志毒蝮三太夫らと共に熱海に旅行に行ったとかいう話をしていて、画面右下部のテロップには『立川談志』と文字が出ているのだけど、なんかその『立川談志』という四文字までもが『石川梨華』に見えてしまう、という異常事態が発生した。立川談志石川梨華立川談志石川梨華。『川』しか合ってない。