さらば夢空間

ハロプロ恒例になりつつある「カジュアルディナーショー」の新規日程が発表された。吉澤&里田、柴ちゃん&稲葉、そして、石川梨華保田圭がラインナップされている。「歌えるけど歌えない歌姫」石川梨華がはたしてディナーショーという特殊空間で出る幕はあるのだろうか? とこれまで気を揉んではいたのだが、今回満を持してダーヤスというかなり歌えるし石川心も許せるし、みたいな理想的なパートナーとの共演で宴に挑むらしい。ファンとしては「石川&吉澤」もしくは「石川&柴田」の組み合わせが気絶するほど悩ましいカップリングであってそんなものは魂を投げ打ってでも観に行きたいと思うところだが、そこはそうそうスターさん二人がタッグを組んでくれるわけもなく、たとえば柴ちゃんのところに稲葉の投入など、これは戦力の打算的な分散と解釈すべきであろう。密閉空間における『いしよし』ドリーミングの非実現など実にもったいない話であるが、まぁ石川&保田で訴求力は十二分にあるものだ。しかも日程的には石川&ダーヤス組は「土日」に完全に設定されているのであり札幌人の僕としても何ひとつ障害もなく赴けそうなスケジュールにはなっていたのだけれど、残念ながら、ここに最大の障害がひとつドドンとそびえ立っていることには、なんと『僕はファンクラブに入ってない』。ひゃー。このイベントはあくまで『ファンクラブ会員様限定』で参加できるものだと厳密に定められておりすなわち天地鳴動なにがどう引っ繰りかえってもファンクラブに入ってない人間は参加できない運びとなっているのであった。これだけ 5 年も 6 年もバカみたいに追いかけておいてハロプロのファンクラブには一度として入会したことがない、というくだらない事実を今公の下に晒します。わぁバカみたい。くだらない。でも仮に今の恋に恋する状態で石川さんとツーショット写真とか撮ったりしたらショック死する可能性は非常に高いのでまぁ今回は遠慮しときますわ。とか、すっぱい葡萄理論を泣きながら振りかざすしか能はありませんね。実際の話、今から有事(=石川梨華ソロディナーショー)に備えて入っておくべきなんだろうかなぁ。で、あとヒカリモノのタカラさんとかは矢口&保田のディナーショーを冥土の土産に最高級に楽しんでくれば良いと思うよ。