懐古ピンポイント

・三期タンポポ
げんなりするのも今更な、あまりにもひどかったハロプロ再編成の、その一貫、というイメージが強すぎて完全に不発に終わってしまった『三期タンポポ』。すなわち石川さん、柴ちゃん、こんこん、ガキさんの 4 人組からなるユニットが、今かんがえてみるとコレ、個人的にはまったく垂涎モノ、大好物の人材配置なのであり、一曲だけに留めておくのはもったいなかったかなァーと常々超思っている。

唯一のシングルとなった「BE HAPPY〜恋のやじろべえ」のリリースは 2002 年 9 月、今から約 3 年前のことになるようだ。当時こそ「誰ひとりとして歌えるメンバーがいない」という壊滅的な議題を抱えていたこのユニットだけど、今となっては・・・いや、今でもあんまり変わらないか・・・しかしそれでも柴ちゃんなんてもはや十分に歌えるし、ガキさんもメキメキと実力をつけていて具合が宜しい。梨華ちゃんはすっかり自信をつけて歌唱力とか関係のない境地に達している(独断)し、こんこんはいい意味で相変わらずだ。

実にすばらしいユニットだなぁ、と思ってやまないのである。と、言いつつ、当時の映像を見ても特になんとも思わないんだけれども。脳内で「 3 年後」に勝手に置き換えて、妄想して、ただひたすらすばらしい。