どこにだって咲く花だけど

「 TANPOPO1 」「 All of タンポポ」の二枚分に手を染めてしまった。まずいなこりゃ。いっそ忘れたままのほうが良かった。

「I & YOU & I & YOU & I」(2002)は発表から既に 5 年が経とうとしているのかー。「ちゃんちゃか☆チャーミー」の第一期エンディングテーマだったから最近でも印象が強く残っているのかも。

イントロからがっつり涙腺ゆるませるようで曲本編に入ったら音の密度は高めながらもどこか上品で、と二期タンポポのイメージぴったりの出色な完成度なだけにいっそう哀しい曲だ。サビの「♪ I & YOU & I & YOU & I YOU & I & YOU  & I LOVE YOU 」あたりのカラッとした突き抜け方が、逆にもう、ねぇ。

「 BE HAPPY 恋のやじろべえ」(2002)も中川翔子が大好きとか言ってたのは余談としても聴くほどにハマっていく。こんな全編にわたってスクラッチキュッキュッとかチェックチェックチェックディスアウトとかいかにもあくの強そうな音色がまぶされているにも関わらず心地よい清涼感。ドシドシ重厚なバックトラックに胸キュンな歌声が軽やかにノリノリですよ。

2006 年 Gyaoハロプロアワー」での石川柴田ラブラブツーショットでの歌唱が現時点における「恋のやじろべえ」の到達点でしょう。とはいえ、今一度ガキさん紺野をまぶして完全体で歌ってくれれば・・・という健全な妄想もぶりぶり膨らむ。