「おまえも美勇伝にしてやろうか !? 」

↑巷間よく知られた名文句であるが、語義的には「しょっこしょこにしてやんよ!」とイコールと見なしてよい。耽美にして破滅的な誘惑。ただ大きく違うのは「おまえも美勇伝にしてやろうか !? 」とは石川さん本人含めて実際には誰も言ってない。ヲタの共通思念がつくりだしたモンスターワードだ。

そんな泣く子も黙る美勇伝がついに解散するらしい。ソースはハロコン横浜アリーナ&ネットの伝播力。コンサート会場で発表されたことが、またたくまに伝播する。時期は今年 6 月の単独公演後だとか。

現実問題として、「また単独コンやるんだ!」と反射的に喜び、6 月のスケジュールを今から確保しとかなきゃな、ということを思い立つ。

それよりも重そうな現実は、まだ咀嚼できてない。

美勇伝をトータルに振りかえるにはまだ早いけれども、まぁ良いところよりそうでないところのほうがやたらと目立つユニットではあった。逆風のハロプロ内では実に優等生的でメンバーはなにひとつ問題なんて起こしちゃいないんだけれども。三好岡田はスキャンダル起こそうにもそれ以前に知名度が低くて話題にならないというのもあるか。

ともかくどうにもイメージが可哀想なほどひどい。


で、石川梨華とそのファンが、得たものと、失ったものと。少なくとも若干下世話になったのだけはまちがいなく三好のせい。三好氏ねそしてありがとう。


しかし随一のユニット参加数を誇る石川さんにとって、解散らしい解散、って初めてなのかな。それもまたひとつの足跡。次はある。

131 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/01/26(土) 21:51:28.54 O
しっかし美勇伝解散発表したと思ったら次の瞬間梨華ちゃんが三好岡田から離れて
音ガタ組として最後アールフォー歌ってたのはちょっと引いたw
梨華ちゃん変わり身はえーw

これもまた石川さん。