オーディオコメンタリー

さて二周目。美勇伝ギクシャクトリオによるおしゃべりが石川さん主導でとまらない。

一曲目の恋するエンジェルハートから早くも全開で、「リハーサルに見学に来てたつんく♂あの野郎いきなりフリ変えろとか思いつきで言いやがって氏ねよ」(意訳)みたいな裏話まる出しでおもしろーい。


あ、なんだずっと聴いてるけど本気で愉快だな。三好がいちいちひでー。

そしてコンサートが岡田のソロ歌唱「シュワッ」に入った途端、石川さんは一時退席して、なんとトイレに行ってしまった。おいおい映像見ないのも薄情ならトイレに行くことを公言するのも想定外。「本当に行く」とか念押さないで欲しい。わかったから。あと三好も岡田の衣装をさしてブラジャーとか言うな。

三好のソロ歌唱「ひとりじめ」にチャプターが変わっても、まだ帰ってこない石川さん。長いよ。いろんなファンタジーをファンタジーのまま大切に置いておきたい身の丈にとって、あのー、あんまりフリーすぎるおしゃべりというのも良かれ悪しかれですね。

そうなると、逆に三好は何喋ってもいいよ、という価値観の転換も起きる。