ダブル レインボウ リターンズ

松浦亜弥さんの昨年の秋ツアーが DVD で発売されたのを見ている。

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]

まだもったいなくて途中までしか見てないのだけれど、すごくいい! です。

やれアルバムの出来がいまいちとか単なるあややの自己満足だとか売れてないだとかそもそもウィンズとはどうなっとるのかとかいろいろノイズは渦巻くけれども、そういうものを差し引いて、95 点。

画質、音質、カメラワーク共に個人的には問題ないように思われ、なによりぼくが観に行った千秋楽の公演とまったく質を異にすることなく、あややの自他共に認める絶好調ぶりが余すことなく伝わってくる。笑顔が一点の曇りもなく輝いている。歌もすげぇよ。

Berryz 工房や ℃-ute などのティーンズがいっそう勢いづいているなか、もうひたすらあややとかそういう雰囲気じゃないのかも知れないけど、ハロプロに大勢いる中のひとり、ってな扱いではあまりにもったいない。

去年「 HEY!HEY!HEY! 」の生放送スペシャルでアルバム曲から鼻息荒く披露したにも関わらず歌詞をトチりまくって玉砕していた「 HAPPY TO GO! 」という曲が、本作では生バンドで完全に新たな生命を吹き込まれて見事に躍動したりもしている。見どころ満載。

あ、あとこの DVD 、ジャケ写がめずらしく綺麗ですね。