平日の闇

メロン記念日柴田あゆみさん主演の怪 DVD 「サイボーグしばたさん」の上映会が札幌で今週末から催されるらしく、しかもその最終日の月曜日にはなんと柴田さん本人も上映の映画館にご来場なさるということで、あっ、じゃあ行かなきゃ! 内心キャキャーだわ! と実に短絡ミーハー思考回路によって思った僕は今日、当該映画館に赴いて当日チケットの先行的な購入を目論んだところ、受付のお姉さんに「その日の上映時間はお昼○○時からと午後の××時から(※覚えてない)になってますが…」とローテンションで言われたのであって、あーそうか、そういうことか、月曜日の昼とか午後とか、無理じゃん、ということになって、柴田さんの謁見は諦めざるを得ない状況に追い込まれたのだった。そう、すなわち上映時間帯が平日にも関わらず真っ昼間、だったのですね。てっきり「夜6時30分から」とかのコンサートみたいな日程で柴田さん登場するんだと思い込んでたよ。しかもアコギなことに土、日、月と三日間限定の上映予定で、柴田さんがいらっしゃるのは『月曜日のみ』。なのにそれが昼間、って、こんなもの完全にフリーター、ニート、ボンクラ学生等の類しか来場するわけがないスケジューリングではないか。柴ちゃん(美人)にお会いできる権利を我々労働者の手に取り戻せ! などと季節はずれのひとりハロプロメーデーを精神的に敢行してみるも、ま、そういや僕はといえばこないだ火曜日のド平日に Berryz 工房のイベント&握手会に有給取って参加してきたばかりなのだった。失敬した。満たしても満たしてもすぐに欲しくなる。なんか足んないなんか足んないもっと頂戴もっと頂戴って感じで、もう毒されちゃってダメね。仕方ないから今度札幌で開催される予定の南波杏さん( AV 女優・柴田さん激似)のサイン会にでも行ってきまーす。