「マンチカン」という猫の可愛さがずるい


猫類史上最強



右を向いても可愛い



左を向いても可愛い



下を向いた山田孝之は怖いい


はい、ということで、おもわず画像を連ねてしまいました。あとは蛇足です。というか今回の更新自体が全宇宙の歴史から見ると蛇足かも知れません。でもいいんだよ可愛いんだから。

まずは怖いほうの話題から。

7 日深夜の日テレ系「 99 プラス」を見ていたら、ゲストの俳優・山田孝之が、いつの間にか小汚いルックスに変貌を遂げてました。まえこの番組に出たときはまだマシだったと思うのですが。

だらっと垂らした長髪+髭面で、なんか浅野忠信というかオダギリジョーというかジョニーデップというかジョンレノンというか、いわゆるそういった系譜に属しており、役作りかイメージ作りか知りませんが、もはや爽やかさのかけらもありません。好きな人は好きなんでしょうけども。

もっというと、ナイナイと絡んでる最中も終始表情がこわばったままで、ほとんど笑わず、言動も「めんどくさい」多発するなどダウナーな傾向。ちょっと怪しい人に映っていました。

俳優としてシャイで小心者というのが辛うじて言い訳になるでしょうか。それにしても、山田孝之は何度もナイナイの番組に出ていますし、プライベートで友達だという岡村隆史もなんとか盛り立てようとしていたのですが、正直かなり正視できないくらいキワキワでした。

来週も山田孝之が引き続きゲストらしいので見逃した方はある意味ぜひどうぞ。


そんな中でめちゃくちゃなごみまくったのが、山田孝之YouTube 動画で見て以来ハマっているという「マンチカン」という猫が登場した場面です。

ネーミングこそ正直下ネタ満載の感は否めない「マンチカン」ですが。

短足猫、だそうです。

初めて見ました。なんだこりゃ。

ダウナーな山田孝之もこのマンチカンにだけはご執心の様子で、多少なりともテンションが上昇していました。また猫じゃらし的なアイテムをあえて岡村に差し出して「わしゃ池乃めだかか!」というツッコミを引き出すなど、徐々に遊び心を発揮し始めたので、すこしホッとしました。

人気の猫のようです。お値段が「 46 万円」と完全にお手頃じゃなさすぎるのが難ではあります。セレブ用。でも、これは飼いたい人多いでしょう。


ぼくとしては、あぁたべちゃいたい、と思いました。