ワンパターン

飲んだ勢いと土曜日の夜のテンションで久しぶりにどんどん書いてやろうかしら明日ちょっと仕事なんですけれども。

℃-ute のデビューアルバム「キューティークイーン vol.1」を発売から一ヶ月経過した今さらながらようやくツタヤで借りた。ザッと聴いただけで特に気の利いたコメントも思い浮かばないのだけどひとつ驚いたのはラスト曲の「 ENDLESS LOVE 」で、曲名からするといかにも壮大なバラードっぽいのに、意外とね、その、ファンキーっていうんですか、そんな感じでかっこよく盛り上がったまま終わってしまうのが、やたらと好感触なのだ。

ただ、最後の最後、曲の終わり方がまんま美勇伝さんの「愛すクリ〜ムと My プリン」で使用されているのとまーーーったく同じ音色の「スカーン」みたいな効果音だったので、あまりのことに呆れた。機材関係の知識ゼロの僕でも断言できるくらい、もうまーーーーったく一緒。

もしやと思って編曲者を確認したらこれがどちらとも同じ大久保薫という、最近のハロプロでは GAM の「メロディーズ」とかも手がけている比較的目新しい人だった。

「愛 My プリン」は僕は大好きだけど、この人いきなりすごい引き出し少ないわー。今の段階でこれだと鈴木 daichi 秀行より先が思いやられるよと思った。