加護ちゃん

松浦さんの安定感も石川さんの突拍子もない声も後藤さんの鼻に皺寄せながらの熱唱もいいけれど、ぼくがいちばん生理的に好きなのは加護ちゃんの歌声だったりする。というかレベルが違うとさえ思っている。こんなことあんまり言ったこと無いんだけど。

そうさなぁ、いきなり喩えを出してみると、夏川りみの包容力や伸び、透明感に匹敵すると思う。決して体型のことを言っているわけではない。でもオペラ歌手におデブ様が多いように人間の体型をひとつの楽器と考えると加護ちゃんの豊満具合も歌手としては真っ当な進化形だったのではないか、と思えてくる。

んなもんだからミニモニ。の 2 枚目のアルバムに収録されている加護ちゃんと高橋さんがタッグを組んでの「壊れない愛が欲しいの」は正味な話、垂涎モノの出来映えなんですよ。埋もれすぎですよ。