あと矢口

脱退後の 2005 年 8 月に既に「題名のない音楽会」で中澤や保田や石川らと一緒に「モーニング娘。メドレー」を軽く踊ったり歌ったりしてるから、もちろんたしかに貴重っちゃ貴重だけど、別に物珍しくもないよ。前例アリだよ。むしろ外部から機会さえ与えられりゃ紅白に限らずどこでも歌うんじゃないですか。オファーをはねつける理由はどこにもない。

あくまでハロー内部での扱われ方がおそらくたいした考えもないままにバラエティタレントとか司会者とかの非歌手な方向性に限定的なだけ、内輪で凍結状態にされちゃってるだけなんです。いちど外部の常温と接すれば、何の抵抗もなく自然に融解するって程度のゆるゆるな状態なんです。お湯をかければすぐ元に戻ります。矢口フリーズドライ。中央フリーウェイ。

ともかくあんまりたいしたこっちゃないですから。いや、そりゃガン見はしますけれどもさ。最後の「♪ LOVE マッシーン」の部分が矢口観察としては最大のキモかな。そこで矢口のアップとかじゃなくて一気に「ひき」の画面になったりしたら、テレビ壊すかも。