乗数

モーニング娘。にはいろいろありました。

CBC ラジオ「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」生放送を聞いてるんだけど、聴取率週間のスペシャルウィークのゲストとして保田圭が出演していて、カジュアルディナーショーでペアを組んだ元モーニング娘。の二人だけみても、この絆の強さだし、石川さんの上目遣い(憶測)の妹属性のキャワキャワ加減がさっそく尋常ではないし、で。もうたいへん。

で、こういうのがメンバーの数だけあると思うと、卒倒しそうになる。どんだけ足し算掛け算の組み合わせがあるのか。ハロコンでの元娘。メン再集結のラブマとか生で見たことないけど、紅白で「安倍から久住まで」のメンツに全員『モーニング娘。』として出てこられた日にゃ、あ〜、あ〜、あ〜、あ〜、あ〜、と思考停止の完全なアホウになるしかない。情報量が限界を超える。

また「ちゃんチャミ」では後藤真希が今コメントゲストでベストアルバムの宣伝をしていて、この人ひとりだけでも歴史ありまくりだし。どうにかなりそう。