娘。コンも来てクレナイ

ハローのファンクラブ入会で僕もようやく青封筒青封筒いえる一人前の身分(士農工商でいえば非人レベル)になったわけでして、来春の娘。全国コンサートツアーの日程がその青封筒の中に記されているのをしかとこの目で確認することも現時点で可能なわけだけど、いざ目を通してみたところ、さすが我らが北海道、全国ツアーの「全国」という部分から、案の定しっかりハブられてた。

神奈川、埼玉、富山、新潟、宮城、栃木、神奈川(二度目)、広島、福岡、愛知、大阪と全国くまなく回っても、やっぱり北海道はノンノンノン。いっさいの記載がない。うわー。こっわー、っていうね。いやもちろん想像はついてたけれどもさ。こうなると二十数年間ほど生きてきた己の立脚点とかアイデンティティとかいよいよ分からなくなってくる。此処は何処、私は誰、と。「はいはいどうせロシアの植民地ですよ」とやさぐれたくもなる。

しかしこんな日程ばっかり組むんだったらね、もう、ファンクラブやめちゃうゾ! ぷんすかぷん、みたいな。まったくもって苛立たしい限り。しかしもちろん意中の石川さんという麗しいお方のディナーショーに入場するか、もしくはそれ以上の出来事に遭遇する(例:石川さんと結婚)までやめませんし死にません。

あぁこれ以上放っておくとますます荒んだインターネットになる・・・一刻も早く美勇伝説Ⅱのよき思い出を・・・。でも真っ先に思い出すのはライブハウスで座席指定とか無かったから己の好位置を入場時からキープしなきゃならず、その待ち時間が異様に暇だったこと( 3 公演でトータル 3 時間弱。しかも一人)。