ダウンタウンの「ガキの使い」次回は1年9ヶ月ぶりのトーク復活

日テレ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の次回 12 月 6 日(日)の放送は、30 分間まるごと「トーク」だよ! と日テレ公式の番組表に力強く書いてありました。

トークは「1 年 9 ヶ月ぶり」とのこと。

ダウンタウンはレギュラーや特番で意外とバリバリ仕事してくれてるのでさほど飢餓感は無いのですが、でも別の番組でのトークと「ガキの使いトーク」はまた一線を画したものなんじゃないかなと思ってます。「原点」というか。

ちょっと封印しすぎた感はありますが、でもいざとなるとやっぱり嬉しい。

日テレ公式の「番組内容」にこう書かれてます。

1年9カ月ぶりにダウンタウントークが復活!果たして、久々のトークでどんな話が飛び出すのか!?さらに、山崎、ココリコ、ライセンスの前説の様子も一挙放送!!

山崎、ココリコ、ライセンスが一組づつ「前説」をするみたいですね。期待を高めて高めて、あおってあおって、山ちゃんあたりがスベり倒したあげく、ダウンタウンが微妙な空気の中をのっそり出てくる、みたいな構成を夢想しています。

「詳細」の項目にはこうありました。

今週の「ガキの使いやあらへんで!!」は1年9カ月ぶりのダウンタウントーク。この1年9カ月の間に結婚し、子供までできた松本。そんな松本が他では話さない禁断のプライベートを明かす!一体、久しぶりのトークでどんな話が飛び出すのか!?ご期待ください!

1 年 9 ヶ月のあいだに松ちゃんが結婚して、子供まで授かっていた。あまりにもトークやらなすぎたせいで時空が歪み、ありえないパラレルワールド的未来世界にタイムスリップしたのでは? みたいな感じにもなりそうです。

「詳細」には続きが。

さらに、今回はトークを盛り上げるために、ライセンス、ココリコ、山崎邦正の3組による前説もお楽しみください!!他では見れない、山崎、ココリコの前説は必見!!

「他では見れない、山崎、ココリコの前説は必見!!」。むしろ今かなり勢いがありそうなライセンスの前説こそ、実はいちばん需要があるのでは? という気はします。ぼくがいちばん見たいのはもちろん山ちゃんの前説です。

しかしこれ、なんだかんだ詰め込んでいったら、30 分間じゃとても物足りないですよね。物足りないくらいがちょうどいいんでしょうけれども。ダウンタウントークも決して今回かぎりじゃなくて、当たり前のようにコンスタントに続けて欲しいです。