「QuickJapan」次号はAKB48特集

昔のことはよく知りませんが、テレビやラジオやアイドルについて詳しい特集を組んでくれることの多い「QuickJapan」は、ここ数年ずっと好きな雑誌です。

12 月 11 日発売のそんな「QuickJapan」 87 号は、「AKB48」についての永久保存版。100ページにわたる大特集なのだそうです。

ありがとうございます。

クイック・ジャパン87
クイック・ジャパン87
posted with amazlet at 09.12.03
AKB48 前田 敦子 大島 優子 小野 恵令奈 秋元 康 笑福亭 鶴瓶 カーネーション 森山 未來 千原 ジュニア 鈴木 おさむ 長尾 謙一郎 西島 大介 川口 春奈
太田出版
売り上げランキング: 41


amazon から身も蓋もなく概要を転載します

【FEATURES.1】
永久保存版大特集(全105ページ)
AKB48――少女達が歩んだ道のり、その夢の行方。
All about AKB48’s 1461 days, and whereabouts of our dreams.<第1部>
◆太田三姉妹物語――大島優子前田敦子小野恵令奈
全27ページスペシャル・フォトストーリー(撮影=篠山紀信)
◆“太田三姉妹”パーソナルロングインタビュー
大島優子/前田敦子/小野恵令奈<第2部>
秋元 康(総合プロデューサー)ロングインタビュー
◆チームA、B、K 全メンバー48人直筆名鑑
戸賀崎智信(劇場支配人)×西山恭子(広報)
◆劇場の中のAKB48
岩本幸也(舞台監督)/牧野アンナ(振付家)/茅野しのぶ(スタイリスト)/松田和弘(壁掛け写真撮影)/安部健太郎(専属カメラマン)
広井王子(AKB歌劇団舞台演出)
井上ヨシマサ(作曲家)
高橋栄樹(PV監督)
◆藤田浩幸+阿比留一彦(電通)
メディアの中のAKB48
山下剛一(『48現象』)/井上朝夫(『B.L.T』)/近藤康平(『週刊プレイボーイ』)/毛利忍(『AKBINGO!』)/佐藤雅之(『ネ申テレビ』)/関谷明子(『ON8』)/富田義博(『AKB Mobile』)
AKB48応援対談 山里亮太×黒川智花
AKB48のパラレルな未来――SDN48SKE48
◆漫画「AKB 4コマ×8」(作・衿沢世衣子)
AKB48キャプテン座談会
高橋みなみ
(チームA)×秋元才加(チームK柏木由紀(チームB)

太字にしたところが特に興味のある部分です。いろいろ露骨ですみません。

またこの号は第二特集が「笑福亭鶴瓶」で、こちらも読み応えがありそう。「生スジナシ in 下北沢」密着レポートとかは「お笑いナタリー」でもやってましたけれど。

山下洋輔×笑福亭鶴瓶」の“即興対談”はきっと面白いですよね。要するに買います。