ピンマイクは衣装の一部です

8 日放送の日テレ系「ニュース ZERO 」でキャスターの小林麻央が鮮烈な赤い衣装を着用しており、健康な成人男子としては吸い込まれるように凝視せざるを得なかったわけです。


髪も不自然なほどに巻き巻き


で、凝視ついでに気がついたんですけど、この衣装の赤に合わせて、ピンマイクの色もしっかり「」なんですね。



同化


他のテレビ番組でもピンマイクってこんな鮮やかな色だったかな? たいてい黒かシルバーなイメージがあるんですけど。

小林麻央の場合はこの赤い衣装にマッチするようにあえてピンマイクを新調したような気がします。既存のピンマイクを使ったにしては、あまりにも色が合いすぎているのです。

細かいところに気ぃ遣ってるようで、実にオシャレさんなことですね。