www.kimuraKAN.com

シンガーソングライター KAN さんのファンであることを隠しきれません。

もう何を書いても絶賛にしかならないほどの盲目ぶりでして、それは石川梨華さんに接する態度と同じ領域にまで達しています。ときに痛々しい部分があることも自覚しています。でもしょうがないじゃんよー「“歌唱力以外は”なにもかもが完璧」と恥じらい半分で言い切ってしまえるような、歌手としてそれはどうなのか? という部分にも KAN さんと石川梨華さんには自分の中で共通する部分があるのです。透けて見える根底の人間性も含めたタレント的なたたずまいが神。また正直いうと肝心の歌唱力自体もそんなにひどいものとはもちろん思っていません。オンリーワンの誰にもマネできない魅力があって、あくまで世に数多存在する圧倒的な声量やら表現力やらの要するにすばらしい歌唱力をもつ歌手さんと比較したらちょっと見劣りしちゃうっかな〜、くらいのレベルの話であります。なにを卑下することがありましょうか。

で、石川梨華さんの美勇伝も先般ベスト盤をリリースしましたが、KAN さんも 2007 年 11 月 28 日にベスト盤「 IDEAS(アイデアズ)」をリリースします。ちょうどずばりリアルタイムなニュースですね。フラゲでとっくに入手はできましたけれど。公式的には本日発売です。

IDEAS~the very best of KAN~(初回生産限定盤)

IDEAS~the very best of KAN~(初回生産限定盤)


充実の 17 曲入り。

収録曲としては、かの「愛は勝つ」をはじめとして、あとは「まゆみ」、百歩譲って「言えずの I LOVE YOU 」「 KAN の Christmas Song 」、またハロプロファンには矢口昼ドラの主題歌でもある「カレーライス」くらいが知名度のあるところでそれ以外はほとんどが世間様からしてみればマイナーな曲かも知れませんが、ユーモアも毒も純粋なハッピー気分もそこかしこに搭載された珠玉のポップソングばかりです。

初回盤にはセルフライナーノーツも入っており一曲ごとに KAN さん自らの詳細丁寧かつ軽妙洒脱な解説が施されておりまして、トータルでやっつけ仕事な感じはまるでなく精魂込めた仕上がりの出来立てほっやほやの生まれたてなので、小銭の貯まっている人はぜひとも買うといいです。小銭の貯まってない人は貯めてから買ってください。KAN さんもアップフロントハロプロと同様あんまり宣伝に金かけてもらってないのは明らかなのでやむにやまれず勝手に宣伝しておきます。


そしてまた別の話としては「安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)」名義のシングルに KAN さんが 2 曲の新曲を書き下ろしたというハロプロ最新トピックもお耳に新しいところです。なにやらヲタを巻き込んでの企てもいろいろあるようなのですが、詳細は徐々につまびらかになっていくようなので後日いろいろあらためて書きます。とにかく KAN さんがここへきて元気なのがうれしいことです。